いけおんの話

最近は体調を崩したり、DAMの方でライブが立て続けにあったり(これを書いている3/29現在も、昨日は大阪、明日は東京でライブ!これは楽しみなんだけどね!)、役所に行かないといけないとか、ライブで親指の爪と肉の間にシンバルが入って血がたくさん出たとか、ブログをなかなか更新できずに申し訳ないです!笑

そんなわけで、少しだけ記憶の棚を開けて、過去に戻ってみましょう!以前ブログで書いた(3/19「いけおん」に出演します!)ように「いけおん」という阪急電車の池田・石橋駅付近のお店で開かれたミュージックバルイベントに参加してきました!しかし、この日は冒頭に言ったように体調が絶不調なのでした。普段はあまり体調を崩したりしないのに、この日に限って……。まあ結果的にインフルエンザじゃなかったのが救いだったとしましょう!笑

とはいってもライブは出演するのでまずは当日石橋駅で降りてすぐに薬局へ向かい、風邪薬と栄養ドリンクとのど飴を購入!そのままミスタードーナッツへ!笑 (僕は風邪だけど、外食を強いられるときはミスドを愛用します。笑 体に優しいお粥とか麺類があるから助かるのです。)そして鶏白湯麺を頂き、さっき薬局で買った物を全部摂取!とにかく勢い勝負!なんとなく!笑

その後は受付を済ませ、この日は三回それぞれ別の場所での演奏が決まっていたので、なるべく体を休ませる→全力でライブをする、というのを繰り返してなんとかやりきりました!!!いや、でもすごい楽しかったな〜。きっとハンドパンなんて見るのも聞くのも初めてな人が多いだろうから、お客さんに触ってもらう時間を設けたり、こないだ東京で得た知識を実践してみようと思って、挙手制でお客さんの頭の上に乗っけて演奏したり。笑 二回目のタイカレー屋さんでは、両親が見に来てたので、なんかすごい緊張して思い通りに出来なかったり……。でもそこの店長さんが飲ませてくれたレモングラスティーが美味しくて話をしてたら、帰りにそのレモングラスを分けてくれたのもすごい嬉しかったな〜。DREAMS COME TRUEの大阪LOVERもフルバージョンで編曲したからそれも披露出来たし、とても勉強になる、満足のいく、楽しい楽しいライブでした!!こういう機会がもっともっと増えていけばいいな!!

写真は1件目のたけいち整体院さんにいたガイコツとハンドパン。笑

20160319_051055733_iOS

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です