お座り、お手、待て、よし。

あ〜、書きたいことはポツポツあったんだけどな〜。

話がまとまらないなと思っていたら6日間も放置してしまいました。。

毎日毎日本当に色んな人に会って、色んな場所に行って、色んなことをして刺激を受けているんですが、どうも最近調子が悪い。

僕の感度が鈍ってしまったみたいに、事象だけが過ぎていって、僕の頭と身体が取り残されている感じがする。

体は目的地に流れるように到着し、言葉は定型文のように頭の上を滑っている気がする。

これはひょっとしたら、僕の中にいる僕が「ちょっと一旦止まって、ちゃんと一つ一つ身体に沁み渡らせてよ」って言っているのかもしれないな。

でもどうやら今年に入ってから僕なりに突っ走ってきたので、止まり方を忘れてしまったみたいに、立ち止まることを頭がビビっています。

 

今日は、僕が4歳から19歳まで飼っていて、ある年の末に老衰死してしまった「りゅう」という名の愛犬が眠っている宝塚の動物霊園へお墓まいりに行ってきました。

7回忌も行けなかった。命日も行けなかった。

だから今日は長いこと写真を見て、たくさん思い出して、たくさん近況報告をしてきました。

今でもお墓に行くたびに泣きそうになるけど、本当にいい友達であり、いい兄弟だったんだ、僕ら。

その動物霊園では、里親募集の掲示板があったのですが、どうやら殺処分が近い子もいるみたいなので、とりあえず写真を撮りました!

ここに載せておくので、どうか、少しでも多くの人の目についてくれますように!!

20160916_030223806_ios

来週の20日から26日までは、「動物の愛護及び管理に関する法律」で定められた「動物愛護週間」ということで、この間に僕がストリートで得た売上は、全額大阪市動物管理センター「おおさかワンニャンセンター」に募金します!

どこに募金しようかとても迷ったけど、今の僕の目線で見て一番お金に困っていそうで、相対的に見れば興味を持って積極的に関わろうとする人が少ないところだと思ったので。

『犬猫を殺しているところ』だから忌避したくなる気持ちは分かるけど、『犬猫を殺すことに快感を覚えている人』がいる場所じゃないんだよ。

市の施設という制約の中で、同じように生き物を救おうとしているところなんです。

20160915_075853345_ios

さて、明日はいけおん!!

今の僕の気持ちは明日の演奏にどのような変化を与えるのでしょうか?

明日の僕は、自分にも予想出来ない。

明日の自分が分からないんじゃ、明日の世界なんて何一つ分からない。

悲観でもネガティブでもなく、受け止めていきたい。

そんな話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です