レスピクルス

今日は久しぶりにどうでもいい話の回です。笑 祝日にヒマしてるなら、時間つぶしにでもどうぞ!笑 「どうでもいい話」と「カチッとしたお知らせ」は書くときの脳の使い方が違う様で、どちらも書くといつも楽しく書けます!笑 昨日は本を3冊買いました!僕がこんな風に何冊も本を1日で買うときは、大体色んなことが僕が生きる世界で上手く噛み合っていないときです。笑 きっと僕なしで成り立つ他の世界に逃げたくなるんだろうな。何も決めずにフラフラと本を買うときって、タイトルに魅せられることが多いので、僕にとって本のタイトルというのはすごくすごく重要です。でも僕のブログのタイトルは大体適当に決めてます。笑 ちなみに僕が『本』という場合、大体小説のことを指すのですが、今回は珍しくエッセイ?も買いました。どれも読むのが楽しみだ!!

20160921_114313935_ios

最近は本当に参っちゃうぐらい色々と空回りしている様な気がします。お気に入りのレストランでいつも食べるハンバーガーのピクルスの枚数が減ってしまったような感じ。僕だけが食べて分かる、僕だけが残念がる変化。ピクルス数枚分、味の薄い世界にいるみたい。まあ、お気に入りのレストランもお気に入りのハンバーガーもないからよく分かんない例えなんだけどね。笑

そういえばずっと楽しみにしてた、ミシェル・ゴンドリーの『グッバイ,サマー』を観に行った!映画としては、正直観る前から僕が好きなことは分かっていたので、感想は特に言いませんが、この映画のことをふと考えたくなることが人生において何度か出てきそうな、そんな後味のする映画でした。台風が過ぎてさすがに朝晩は寒くなってきたので、僕は半パンとTシャツをやめ、ジーパンにネルシャツを羽織って観に行きました。グッバイサマーなんて言いたくないけど、季節や大人や世界は僕を待ってはくれない。

20160903_064602612_ios-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です