久しぶりのストリートライブ!!!

昨日はバンドの方でライブだったのですが、もうさすがに全力で叩いても親指があんまり痛くないことが判明したので、今日はいても立ってもいられず、梅田で久しぶりに、本当に久しぶりにストリートライブをしました!!

大阪ならいつもはヨドバシカメラの駐輪場前でやることが多いのですが、今回は前から気になっていた、大阪スカイビルに行く途中の地下道で演奏してきました!色んな人のyoutubeでのハンドパンのライブ映像を見ていると、地下道や地下鉄のホームなど、音の反響がすごいところでやっている動画がとても気持ち良くてカッコ良かったので、近場でないかな〜と思っていたところ、あっさりと見つかりました。笑

いや〜、久しぶりにストリートライブをしたわけですが、本当に楽しかった!!僕にとってはストリートパフォーマンスという存在は日常であって欲しいけど、あの場所で演奏している人なんて見たことないし、非日常感がすごくて気持ち良かったです!気づいたら勢いあまって2時間半ぐらいやってました!!そして梅田でスカイビル方面に行こうと思ったら、基本的にはあの地下道を通るしかないので (これはいつもならすごい不便に感じる事なんですが笑)、たくさんの人が見てくれてとても嬉しかった!!最初に話しかけてくれたのは台湾からお仕事で来ているというとても日本語が達者な女性。「地下道に入ったときからとても綺麗な音色が響いていて気持ち良かったです。」みたいなことを言って頂いて嬉しかったな〜。その後も僕のとなりに座りこんでfecebookを検索しながらリズムに揺れてくれていたので緊張しまくってたくさんミスりました。笑

あ!そうそう!今回は音がとても良かったので友達に頼んで台湾ぶりに動画も撮ってもらったので、またおいおいyoutubeに上げます!今日はとりあえず写真で。なんかあの道を知っている人からしたらかなり胡散臭いですが、いい感じです!笑

しばらくは梅田でストリートするときはここでやってみようかな。

20160410_122506000_iOS.jpgOK

20160410_122538000_iOS.jpgOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です