台湾でのストリート映像第一弾!!

台湾でストリートライブをしたときの映像第一弾が出来上がりました!といっても大した編集はしてないですが。笑 そうたくんがだいぶ長めの動画を撮ってくれていて、その中にいろんな人との触れ合いとか、そのときの空気感がよく伝わる場面がたくさんあったので、出来るだけそのままのせたくて本当にあまり触らないでアップしました!!だから、音が途中で消えたり、雑音が大きかったり、演奏せずに喋ったりしている時間もありますが、人の旅行の思い出を見るぐらいの気持ちで見てもらえたら少し楽しみ方が変わると思います!!笑

ちなみにこの動画における裏話というか、途中で僕がおじさんと長々話す場面があるのですが、そのときのどうでもいいやりとりを覚えている限り鮮明に書いていきます。笑

おっさん(以下、お)「〜〜〜〜〜(中国語)?」

SHU(以下、S)「I can’t understand chinese.」

お「〜〜〜(中国語で『どこから来たの?』って多分言う)」

S「日本!」

お「ニホンゴデキル!トウキョウイタ!」

S「大阪!」

お「オオサカ!?イタコトナイ!ナンデコンナミチノトコロナンカ、ア〜〜」

S(察する)「これをやりたくて日本から台湾に来た!」

お(あまり理解していない)「………??コレヲ、モクテキ?」

S「そうそう!!」

お「ア〜………。ムカシ……ギター………ニホンジン…ピアノ……30ネンマエ。」

所々聞き取れずとりあえず相槌を打つ。笑

お「ナンサイ?」

S「25!」

お「ワカイ〜〜!!」(このときの言い方はキャピキャピしてた。笑)

お「ボクハ?」

S「ごじゅう〜〜〜……」

お「ろくじゅう〜〜」

S「嘘〜〜!!」(まあ正直それぐらいだと思ったけど驚く)

お「ウソツキ!!ウソデモホントウ〜〜〜〜〜」(何か言いながら立ち去る)

結局何歳だったんでしょう。まあ大したやりとりでもないけど、なんとなく書き上げてみました。それでは動画をどうぞお楽しみ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です