小さな世界、ベランダ、アクセント。

僕の新しいハンドパンと、最近少しずつですが仲良くなってきたので、今日はベランダで撮った練習動画を公開します!30秒と短いものなので、サラッと一回見て下さい!

ハンドパン好きで色々動画漁っている人ならわかると思うんですけど、Sam Maherっぽい感じをイメージしました。笑

僕が初めて見て衝撃を受けたハンドパンの動画は、Daniel Waplesさんのやつだったけど、その後色々と漁っている内に見つけてめちゃくちゃ痺れたのはSam Maherだったな〜。アクセントでわざと、音がクリアにならないところを叩いて、スネアっぽい感じを出すのは、最初どうやってるのか分からなくて何回も見直して研究しました。「この人指輪つけてるから、指輪とハンドパンを当てて音出してるのかな?」とか思って、真似してみたら、全然違う上に、ハンドパンに傷がつく、なんてこともありました。笑

僕は上手いこと出来てるかな?2回ぐらいミスってますね。笑

 

この動画を撮るためにベランダに出て演奏していると、隣の家のおばあちゃんが「それ何て楽器?いい音やね〜」って声をかけてくれたのですが、全然どこにいるか分からなくて、僕は最後まで、ただ声のする方に向かって話し続けていました。笑 怖かった。おばあちゃんどこにいたの??笑 外にいる声はしたのに、本当に姿が確認出来なかった。笑

 

あ〜、そういえば、全然違う話だけど、僕にとって大切な話!!東京ディズニーランドの「It’s A Small World」がリニューアルオープンするみたいですね!!嬉しさ半分、寂しさ半分って感じです。笑

一時期は、このアトラクションがなくなるなんて噂も聞いて、僕はそのとき東京ディズニーランドに対してすごく怒りを覚えました。笑 「いやいや、面白くないとか、古いとかは分かるけど!あれは廃止したらダメでしょう!!」という超個人的ワガママで。笑

そう、僕はあのアトラクションが大好きなんです。あのアトラクションに乗ると思い出せることがたくさんある。ケストナーの本を読むのと同じぐらい価値のあるアトラクション。

果たしてリニューアルした後の「It’s A Small World」は僕の心にまだ響いてくれるのか。変わるのは、僕か、君か。

あれ?何の話だっけ?あ、そうそう、練習動画、見て下さい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です