居酒屋 ふるやでライブ!

昨日は川西能勢口の居酒屋 ふるやさんでハングドラムのライブをしてきました!事前に告知をして、仕切られた空間の中で演奏をするのは初めてだったのでとても緊張していましたが、演奏開始の1時間半前には到着して先に飲み食いしてたので、演奏時間にはすでに気持ちいい感じになってました。笑 それでもちゃんと演奏も出来たし、ハングドラムの簡単な説明も、僕がハングドラムやゴミドラムをストリートでやることにこだわる理由も説明出来て、とても満足でした。ストリートライブだと、常に僕の前を通り過ぎていく何十人、何百人の人たちに立ち止まって欲しいと思うから常に相手の目や耳に刺激となるようなことをしようと心がけるので結構似たようなことをやってしまいがちなんですが、今回の場合は僕のハングドラム演奏を見たくて来てくれた人たちが、始めから興味を持った状態で来てくれてるので、スタートラインが普段より高い分、リズムの緩急や音の強弱をつけて、いわば「じらし」部分を作ることが出来たりして、自分自身とても勉強になったし、楽しかったです!

途中からは来てくれたお客さんにハングドラムを触ってもらったり、気づいたらみんないい感じに酔っ払ってて楽しく話してハングドラムやその他民族楽器の話、音楽の話を居酒屋のマスターも交えてお話しできて幸せでした。思えば途中からは僕よりほかの人の手にハングドラムがある時間の方が長かったな。笑

帰りも「そろそろいい時間なんで帰ります」と伝えてみなさんに挨拶をして雨の中ハングドラムを背負った酔っ払いが電車に乗ったのですが、気づけば終電でした。もうちょっと居たら電車乗れないところだった。笑

とにかくそれぐらい、本当に時間が惜しいぐらい楽しい時間を提供してくれた居酒屋 ふるやさんとマスター、スタッフのあかねさん、そして雨の中見に来てくれたお客さん本当にありがとうございました!!また是非あの場所で演奏したいと思いました!そして本当にいいお店なんで、気になった方は是非一度飲みに行ってください!写真は楽しすぎて撮り忘れたので酔う前に撮った一枚と、マスターに送ってもらったやつだけ!笑

20160213_094126440_iOS20160214_024934000_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です