感謝と報告

今日は、昨日の深夜にFacebookで告知しましたように、18:00頃から梅田のヨドバシカメラ駐輪場前でハンドパンのストリートライブをしてきました!!今日の売上は全額熊本地震のために使うという名目でやったため、いつもとは違うこんな紙を持って。

20160416_150931451_iOS

まあ、夜中に衝動で書いたから今改めて見るとめちゃくちゃ胡散臭いですね。笑

それでも、演奏に対してなのか、募金に対してなのかはわからないけどたくさんの人が協力してくれました!日本の方も海外の方も多くの人に話しかけてもらってお金を入れてもらって、本当にありがとうございました!!僕は本当に嬉しかった。

そして集まったお金に僕も幾らか足して、全部で5032円分のオムツとレトルト食品を買い、そのまま友達のような先輩がやっているアクセサリーショップへ。そこからアメ村の居酒屋に物資が集積され、それらを福岡のライブハウスに持っていき、向こうで現地のボランティアスタッフが各避難所に配るという段取りになっています!僕が物資を提供したNBC作戦という、バンドマンやライブハウスが主体となって動いている団体です!詳しくはこちらのサイトをご覧ください!

http://www.takeshihosomi.com/blog/

http://www.straightup-rec.com/nbc-soshiki.html

こういう時、全国に音楽を通じて知り合った友達がいるバンドマンって強いなと改めて思います。

今はまだ僕が行ける段階ではないだろうけど、もう少し時間が経ってとにかく人手が欲しい時期が来れば、若くてフラフラしてる僕みたいなやつが真っ先に行きたいと思います!

熊本にも、東北にも、僕にも等しく時間が過ぎていると思うと、なんだかやり切れない。

20160417_123718957_iOS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です