焚き火クラブの話(早朝〜夕方編)

というわけで、ずっとずっと告知をして、僕自身楽しみにしていた「焚き火クラブ c/w オータムBBQ」を終えて無事に家に帰ってきました!ある一点を除いて(それは読めば伝わります笑)、全部が最高のイベントでしたので、いつも通り僕のエゴと偏見でブログに書かせてもらいますね!笑

まず今回のイベントに向かうにあたって、移動費を抑えるために、機材やキャンプ用品は全て事前に宅配便で発送して、僕たちはほとんど体一つで飛行機と電車とバスに乗り継いで行くという計画だったのですが、なんと飛行機が朝の7:20に飛ぶ便!まあ眠い眠い。前日のDAMの方の京都でのライブ疲れもひきずりながら、心配性の僕は、朝の4:40に梅田からバスで向かいました。あきほさんの空港の到着時間がギリギリだったので、この飛行機に乗るというのが、今イベントの最大の難関だったと言っても過言ではないですが、なんとか、というより余裕で乗れました。笑

そしてお昼頃に今回の開催地である若洲公園キャンプ場に到着すると、最高のロケーションと天気が僕らを迎えてくれました!11月の東京とは思えないぐらい太陽の日差しが気持ちよくて、お昼はロンT一枚で十分なぐらいで、緑がたくさんあって音楽が聞こえる!!もう言うことないですよ。笑 お酒もススミそうな感じがこの時点でしていたことは言うまでもなく、到着次第、二人で「ビール飲みたい!」って言ってました。笑

img_1812

そして、事前に発送しておいた荷物を確認すると、なんと!!!!!僕のハンドパンの接着面がバカっと割れていました。これはすごくヘコんだ。ハンドパンはヘコんだんじゃなくて割れてたけど、僕はヘコんだ。そんなしょうもないこと言っちゃうぐらいに。笑

とても悲しかったけど、出番もあるし、とにかく出来ることをしなくちゃいけないと思い、テープや糊やアロンアルファ、さらにはあえて割り箸を割れている面に挟んで割れた部分を少し広げてみるなど笑、あらゆる方法を思索した結果、割り箸が一番元の音に近かったのでそれで演ることにしました。笑 まあ、近いとは言ってもあのハングの持つ素敵な響きは全く出なかったけど。これは本当に本当に悔しかったし悲しかったな〜。この事件がなければ全部完璧だったのに。まあひょっとしたらハンドパンがしっかり届いていたら雨だったかもしれないけどね。笑 起きてしまったことは仕方がないし、別の世界の話なんて誰にも分からない。とにかく僕はあの場でできる限りの最善は尽くしたし、総合的には素晴らしいこと尽くしのイベントだった。

演奏自体は、景色も時間も最高だったので、とても気持ち良かったです!!とりあえずは写真!動画はまた上げますのでお楽しみに!!

img_1801img_1798img_1799

キャンプ場では、あきほさんと一緒に僕たち以外に出演していた人たちを見たり、ビールを飲んだり、お店を見て回ったり、ビールを飲んだり、BBQをしたり、ワインを飲んだり、ブラブラしたり、ビールを飲んだり、コーヒーを飲んだりしました。笑

img_1791img_1814

あとは、Overground Acoustic Undergroundというバンドで出会って、何回か話をしていた打楽器奏者、パチカマンのkakueiさんに会えたのがすごく嬉しかった!!kakueiさんは初日だけパチカのワークショップで出店をされていたのですが、実はOAUのライブで会ったときから、僕がハンドパンやストリートをやっている話をして「いつか見たいね〜」なんて言ってくれてたんです!それがまさかこんなに早く、僕の活動を尊敬する打楽器奏者の人に見てもらえるなんて!!出会えてすごく嬉しかったし、いつもよりたくさん話も出来たし、パチカのワークショップもちゃっかり受けて、すごく勉強にもなりました。笑

img_1805img_1815

とりあえず夕方編はここまで!!お次は「焚き火クラブの話(夜〜翌日編)」へどーぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です