焚き火クラブまであと10日、初めての人にも分かりやすい情報満載ブログ!笑

いよいよ東京の若洲公園キャンプ場で開かれる「焚き火クラブ c/w オータムBBQ」まで10日間となりました!すごくすごくワクワクしています!!

僕が今回このイベントを機に作った新ユニット「Que Sera Sera」についてもHP上で紹介してもらっていますので、是非ご覧下さい!まあ、居てくれる人はずっと居るんだろうからあんまり関係ないかもしれないけれど、出番は1日目の11/5、17:00~18:00を予定しています!

11月初頭のこの時間ってめちゃくちゃ良い時間帯だろうな〜。沈みかけた、まだ赤い空の中で演奏を始めて、終わる頃にはすっかり暗くなって焚き火の中で揺らめく炎が綺麗なんだろうな。

このイベントに関する詳しい内容は、先ほどのイベント公式HPや、僕が以前に書いたブログ、「焚火クラブ c/wオータムBBQ」at東京若洲公園キャンプ場に出演します!」の中でも書かせてもらってますので、是非覗いて見てくれると嬉しいです!

今回は、「ハンドパン」という珍しい楽器を二台と、僕が「ゴミドラム」と呼んでいる(巷では「バケツドラム」で浸透し始めていますが、僕はバケツを持っていないのでこの呼び方は使えない笑)、おせんべいの缶のフタや木の板、ペンキが入っていた缶などを使った打楽器セットを持って、二人で東京に行きます!

20161007_041236493_ios

ハンドパンという楽器の存在から、その音色の美しさ、ゴミドラムの気軽さと面白さ、「楽器」の定義の可能性や、生で音楽を聴くことの、五感で感じる『ライブ』の迫力までしっかり伝わるといいな〜!

ライブっていうのは、生演奏を聴くっていうのは、風も空気も匂いも周りの人の反応も、その場に「アルモノ」を全部含めた面白さだから、そこにあなたが「イル」ことがあなたにとっても、僕にとっても必要なんだよってことをちゃんと伝えたい。

とりあえず、目の前の一つ一つのライブが全てで、とても大切だけど、最終的にはもっともっと大きなムーブメントになっていって欲しい!

だから今回は、11月のイベントや、僕が普段大阪でストリートライブをしていること等も含めて、キチンと見て欲しいので、ここに僕のFacebookページとYoutubeページを今一度載せます!

Facebook→Trash drummer/Hangdrummer SHU

Youtube→SHU NAKAMOTO

それぞれに飛んでもらえれば、Facebookではより細かい情報更新がされているし、Youtubeでは常に新しい動画を見て頂けます!!

もっともっと、ワクワクする面白い人や場所がオーバーグラウンドにどんどん出てきますように!!!

僕も頑張るから、共感してくれる人も少し頑張ろうよ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です