カッパにお絵描きしてもらいました!

昨日は中学校時代の後輩に頼んでカッパにお絵描きをしてもらってきました!彼女は中学生のときに吹奏楽部の後輩で同じパーカッションで一つ下なので僕の直属の後輩にあたる人です。本当に、僕が言えることではないんですけど、なかなか手のかかる子でしたが、とてもまっすぐ(まっすぐ過ぎて困ることも多々ありました笑)で、自分というものを強く持っている子だったと覚えています。そのくせ人に優しいからそのせいで自分を追い詰めてしまうような人だったな。(こう見えても僕は中学時代副部長なんかをやっていて、なかなかしっかりした人で通っていたんですよ、多分。笑)。卒業してからもたまに連絡をとったりしていてとても仲良くしています。そして最近になってfacebookでこのような抽象画をアップしているのを見つけ、感性イケイケの優しい絵を描くなと思って僕は結構楽しんで見ていました。そんなときに僕の台湾へストリートパフォーマンスをしに行く話が決まり、でも突発的過ぎたため雨の確率が大きいという情報を得て、僕がカッパに絵が描いてあったら可愛いな思って連絡し、描いて頂きました。それも台湾にこの時期は雨がよく降るということ、そんな時期に台湾行きをなんとなく決めてしまった僕の思いつき、ハングドラムやゴミドラムを始めることにしたあの時の僕、と遡っていってもなかなか面白い巡り合わせだなと思います。だから一回自分にとってテンションが下がる発見をしてしまっても、それは次のプラスへの布石だと考えれば世の中そんなに悪いことばっかりじゃないんだなと思います。なんか自己啓発臭くなってきましたね。笑 いやまあどう捉えてもらっても嬉しいんですけど。

それにしても台湾で日本人がハングドラムとゴミ持ってストリートライブしてるだけでも目立つのに、雨でもやるわ、カッパきたら絵が描いてあるわ、ってすごい注目浴びそうだな。笑

こんな可愛いカッパを描いてもらったら、もう逆に雨降って欲しいぐらいな気持ちになりますよね!本当にありがとう!台湾での楽しみがまた一つ増えました。

20160222_090418837_iOS20160222_090411911_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です