ハンドパンの試奏をしてもらいました!!

今日は、このホームページから連絡をくれた、ハンドパンが欲しいと言っている方にお会いしてきました!!そしてとても素敵な時間を過ごすことが出来ました!基本的に引っ込み思案で人に何かを教えたりするのって、得意じゃないと自分では思っているのですが、「教え方が分かりやすい」って言ってもらえたりしてとても嬉しかったです!

それにしても、今までこうやって何人かの人とお会いさせて頂きましたが、ハンドパンを手に持ってもらって、試奏するときって本当にみんな目がキラキラしてる!!新しいおもちゃを手にいれた子供とホント一緒だなと思います。笑 みなさん口を揃えて「ずっと欲しいと思ってyoutubeとかを見漁ってる日々が続いてました。大阪でこんな風に販売してる人に会えて、実際に触ることが出来て本当に嬉しいです!」と言われます。本当にその気持ちはよく分かる!!!僕もそうだったから。僕も存在を知ってから手に入れるまで時間がかかった。どこにでも売ってるわけでもなく、見つけても決して安い買い物ではない。だからタダでいくらでも触っていいよなんて言われたらそりゃ嬉しいだろうなと。触れる感動と、実際にお金を払って長くその楽器を続けていく現実をしっかりと噛みしめて、吟味して考えながらハンドパンにゆっくり触ってもらえる時間を僕はちゃんと設けたい。

今回は、お会いした方の希望で扇町公園で試奏して頂きました!ダンスの練習をしたり、犬の散歩をしたり、会社帰りのサラリーマンがたくさん通る、あの公園の夕暮れの中で二人であーだこーだ言いながらカッコイイハンドパンのyoutube動画とか、他の音楽とかを話しながらハンドパンを触ってもらえて良かったと思います。

ちなみに、僕の考えで今回の方から、試奏して頂いてもうちょっと考えたいという人には、ハンドパンを無償で1週間ほどお貸しすることにしました!家に帰ってもちゃんと叩いてみて欲しいし、新しいハンドパンって音がなかなか馴染んでないから自分で少しでも馴染ませて欲しい。そうしている内に愛着が湧いてくれたらもっと良い。きっとこんなことしてくれる所って他にないと思います!笑 ハンドパンを自分で演奏する楽しさって、絶対その試奏だけじゃ分からないと思うので、そうすることにしました!!

というわけで、ハンドパンが欲しい!!そう思っている方は是非一度連絡して下さい!日にちも時間も場所もなるべく合わせたいし、しっかりと考えてくれるのであれば、お持ち帰りも可能です!ん、なんか飲食店みたいな言い方だ。笑 とにかくもっと多くの人が気軽に触れて、手に入れることが出来て、認知度が広まっていけばもっと日本は面白くなる!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です