フレッシュな今日を振り返る

今日は阪急電車池田、石橋駅周辺のレストランやカフェ、居酒屋、さらには整体院から写真館から温泉まで巻き込んだミュージックバルイベント「いけおん」に参加してきました!

前回の3月に出演した以来二度目でしたが、相変わらず色んな新しい出会いがあって、とても楽しいです。

今回も場所を変えて3回演奏させてもらったので、順番に振り返っていきましょう〜!

20160917_072804133_ios

まずは、13時から「藤井写真館」さん!

創業は1934年、82年の歴史を持つ写真館には、当時から使われていたおっきくて古いカメラや、多くの家族写真、さらには現在のご主人のお父さんが世界を旅する中で撮ってきたたくさんの写真が飾られている、とても素敵で優しくホッとする空気がある場所でした。

普段は撮影スタジオとして使われている、自然光が暖かく注ぎ込む部屋での演奏。

僕が全く友達を誘えてなかったので、「お客さん0人だったらご主人とずっと喋りましょう!」なんて言ってたんですが、2歳児からお年寄りの方まで集まって頂きとても嬉しかったです。笑

ご主人も奥様もとても、本当に、「この人になら大事な写真を撮ってもらいたい!」って思えるぐらい柔らかくて暖かい人たちでした。

職業上必要な能力ではあるんだろうけど、あの距離感は見習いたい。

グイグイ来てるわけではないのに、近いところにいてくれる感じ。

20160917_050721000_ios20160917_035039459_ios20160917_034729251_ios

そして、15時に「こけこっこ食堂」さん!

こちらは駅から少し離れたJoshinの隣にある、カウンター5席の小さなカフェ&バー。

今年にオープンしたばかりで、ホームページもないのですが、ネットでこの店名を事前に検索すると、まあ美味しそうな写真が出てくる出てくる!!笑

とても目の大きい、綺麗な女性が一人でやっているお店で、「本気のフレンチトースト」が本気すぎて提供にお時間かかってしまうみたいです。笑

でも写真見たら本当に食べたくなる!!

写真は今日限定で出されていたおつまみセットと、ビール!

サラダのドレッシングも鴨のソースも手作りみたいです!

本当に本当にすごく美味しかったよ!!

ここで宣伝しても大した効果は見込めないだろうけど、めちゃくちゃ美味しかった!笑

最後の写真はよく見ると奥の方で僕がひっそり演奏しています。笑

オシャレな店内は元たこ焼き屋とは思えないほどでした!笑

20160917_055444474_ios 20160917_063720000_ios20160917_115938000_ios-1

そして本日最後は、「たけいち整体院さん」!!

ここは前回の初出演時に一発目でやらせてもらった場所。

今回は逆にここで締めさせてもらいました!

前回もいたガイコツ君に「よろしくお願いします」と握手をして、二回目ということもあって勝手に親近感を持って演奏させてもらいました!笑

表の可愛らしいガイコツとハンドパン。

20160917_072126388_ios-1

少女の後頭部とハンドパンを演奏する僕と後ろにひっそりガイコツ君。笑

20160917_115851000_ios-1

ということで、駆け足でしたが、今回のいけおんは熱を出すこともなく、万全な体調で挑ませてもらいました!

楽しかったけど個人的には反省すべき課題も見つかったし、美味しいご飯屋さんも優しい人も発見出来て、大満足でした!!

そういえば、熱は出ていないのに昼食はなぜか前回と同じミスドで優しい麺を食べました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です