ローカル活動、グローバル報告

はい!昨日はブログやFacebookで事前にお伝えしていたように、たこ焼きてらやとSTUDIO GREENGREENを巽東で営んでいるたまさんに誘われて、「ティピ」さんでハンドパンの演奏をしてきました!!このたこ焼き屋さんと音楽スタジオは大阪府大阪市生野区巽東4-4-31にあるので、お近くの方は本当に一度行って欲しい!めちゃくちゃ美味しいたこ焼きが食べれることを保証します!!この宣伝をしても誰からも僕はお金をもらってないので、安心して食べて下さい。ここは食べログサイトじゃないので。笑   僕の純度100%のオススメなので、住所まで載せました。笑

20160828_020816148_iOS

久しぶりに、25分という時間をもらって、20~30人の人が見てくれている前で演奏をしたんですが、緊張しますね。笑 まずは簡単にハンドパンの説明と、僕がストリートをしていることやゴミドラムのことをお話させてもらいましたが、静かに座って聞いてくれる人がいるとついつい喋り過ぎちゃいました。笑

20160828_074342835_iOS

そしてその後はストリートと同じように、即興1本勝負!僕にとっては一秒も一瞬も気が抜けない、頭と身体と気が向くままにどこに向かうのか誰も知らない演奏です。そしてそれは、昨日のあの場所で、あの空間であの時間じゃないと生み出せないものなんです。だから僕はいつもライブが終わると汗だくになって、みんなが思っている以上に疲弊します。笑

とても小さいことからだけど、こうやって20~30人っていう人が集まって僕の話と演奏を聞いてくれるっていうのは、今の僕の力じゃストリートでは出来ないこと。だから、丁寧に話して、一人でも多くの人がハンドパンっていう楽器の存在とストリートパフォーマンスという活動のことや、打楽器の面白さを知ってくれるととても嬉しいです!!

昨日、一組目に出ていた15歳と16歳の女の子のユニットをしていた子が、「この楽器をたまたまyoutubeで見つけてすごくいい音だなと思っていたときに、色々漁っていて、SHUさんの映像もyoutubeで見ました!その人が今日出ていたのでとてもびっくりしました!」と言ってくれました!ビックリしたのはこっちだよ!!笑 まさか昨日出会えた人(しかも15歳の女の子!)がたまたま僕の映像を見てくれていたなんて!自分のやっている活動が誰かに影響を与えることが出来ているということを目に見える形で教えてくれました。ありがとう。僕はとても嬉しかった。

IMG_4390

そして昨日は初めての試みですが、写真で見て分かるように、足になんかカラカラ鳴る楽器を巻きつけてハンドパンと一緒に演奏しました!笑

動画もまたyoutubeを通してアップしますので、是非見てください!

ということで、またこういった機会があれば是非出たいので、面白いこと考えている人、一枚噛ませて下さい!!笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です