初心者ピエロの綱渡り

こんにちは!!前回ブログにてお知らせをしましたように、今月は新曲とそれに伴う新作MVの発表を見送らせて頂くことになりました!!少しの間、今までのMVを見て気を紛らわしておいて下さい。笑

この再生リストに今まで発表した3本のMVが全て入っていますので、垂れ流しに出来ますよ!!笑

 

そういう訳で、最近は振り切ってストリートライブをたくさんしています!!今は足を動かして人に直接会いたい時期なのかな?本格的に暖かく(暑く?)なってきたから外に出たいだけかもしれない。笑

一昨日はいつもやっている梅田でストリートライブ!!集中するとついついハンドパンだけを凝視してしまって、周りの人の反応とかに全く気づけないんですが、一昨日は少し顔を上げることを意識してみました!!すると、行き交う人たちがたくさん僕のことを見てくれていることが分かった。特に外国人の方は目があうと優しく微笑んでくれたりするのですごく嬉しいです。他にも、口琴の一種を持ち歩いているお兄さんとその場でセッションしたり、動画を撮って頂いたり、すごく楽しめました!!

昨日はふと思いついて阪急宝塚線の豊中駅でストリートライブ!!やったことがない場所でやるのはいつも音が馴染むまで時間がかかるけど、相変わらずたくさんの人が声をかけてくれました。でも、僕があまり納得のいく演奏が出来なかったのがとても悔しい。

気が済むまでトコトンやれるのがストリートライブの特長、やめたくなったらいつでもやめれるのがストリートライブの特長。それでも僕は毎回のストリートライブ毎に一喜一憂します。「サイコーに楽しかった!!やっぱりストリートはいいな!!」って思えた次の日に「僕なんかストリートやらない方がいいんだ。」って平気で思ったりする。笑

それでも、僕の頭の中には「ハンドパンがもっとメジャーな楽器になってたくさんの人が持って、ギターみたいに(いい意味で)普通の楽器になる」ことや、「ストリートパフォーマンスという遊びのような趣味のような仕事のようなものが、日本でもっと受け入れられる」未来がとてもハッキリと描かれていて、そのために何かしたいと思っている。だから、僕は今日もストリートライブをします。

さあ、今日はどんな人と感情が待ってるんだろう。

 

そして明日は、僕と”Que Sera Sera”というユニットで一緒に活動しているAkihoさんが自宅サロンで行うヘナアートのイベントにハンドパンを持って参加します!!

詳しくはこちら!!

Akihoさんはこれまたすっごく面白い人で、ヘナアートとヨガとハンドパンという、繋がりそうでなかなか全部は繋がらないヒーリングに関連することを全部出来ちゃう人なんです。僕はすごく仲良くさせてもらっているのですが、本当に良い空気感を持った素敵な女性で、「人のために何か奉仕する」ことに自分の幸せを感じることが出来る素晴らしい人です。そんな人が、この度自宅サロンで、ヘナアートの第一人者である師匠の方をお招きして、壁に大胆にヘナアートを描いたり、ハンドパンを聴きながら参加された方の体にヘナアートを施したり、ハンドパンの試奏まで出来ちゃう素晴らしいイベントを開催されます!!

まだ予約なども受け付けているそうなので、気になる方は是非Facebookのイベントページをチェック!!!

ここだけの話、チラシづくりまで楽しくやっちゃっているらしいですよ。笑

 

さあ、文章多めの長いブログになってしまいましたが(笑)、最後まで読んでくれたあなた、本当にいつもありがとう。直接目には見えないあなただけど、読んでくれている人がいるから僕は楽しくブログを書けています。

これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です