北海道は『土地』じゃなくて『大地』って感じがしっくりくる。

僕が、FacebookやHPの写真を変更したことに気が付いてくれた人はいるでしょうか?すごい今の季節にマッチした写真になっているんですが。。。笑

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e4%bb%ae%ef%bc%91

そうなんです、3日間ほど旧友に会いに北海道の富良野に行ってきました!富良野的にも、この時期ではあまり見られない量の積雪だったらしいのですが、個人的には「ザ・北国!」って感じの景色と気温にあてられてとても幸せでした!!笑

img_2213

いい写真も、いい話もたくさんあるんですけど、どこまで話そうか迷ってしまうので、ここで細やかに話すのはやめます!Facebookで思い出したらポロっと言ったり、後は直接あなたと会えたときに話せたら、それがいいな!!

野生のキタキツネに会えたこと、地球って「宇宙」の中にあるんだなって視覚的に教えてくれる景色をたくさん見れたこと、3種類のサッポロビールを飲めたこと、素敵な場所と人にまたたくさん巡り会えたこと、何故か絶対またこの場所に来る確信を得たこと、ぐらいはサラッと言っちゃうね!笑

img_2246img_2321img_2259

あ〜、年内になるべく発表したいことがあるんですけど、間に合うかな?って感じです!僕としては、「早く!早く!」って状態なのに、周りが「まあ少し落ち着けよ」って言うので、もし年内じゃなくなっても、間違いないタイミングで発表出来ると思います!

少しだけでもいいから、みんなのこの先のワクワクスケジュールの中に入れておいて下さい。笑

 

北海道で見た、どこまでも続くように見える川と、添うように生える木と、まるで始めからあったように積もった雪の景色も、梅田の橋の上で見た、ビルの隙間を縫うようにして作られた夜空とビルから溢れる光の景色は、全く違うのにどこか同じだった。

どちらも僕の目線からは、果てがないように見えたけど、きっとあの先には違う視界が広がっている。僕が見た景色を「始まり」とするのなら、「終わり」はどこかで何かを待っているのだろう。

img_2303img_2351

 

 

ここから、ほんっっっっとうにどうでもいいことを書くので、閉じる人は閉じたほうがいいです。笑

img_2354

読めますか?格安航空会社ピーチの機内販売カタログの説明文なんですが、「世界のタクシーセット」の販売で、写真もタクシーなんですね。でも、日本語の本文中、2行目〜3行目にかけて『パトカーが勢ぞろい。』って書いてあるんです。

誰が気づくねんって話だし、どうでもいいかもしれないけどさ、適当な仕事するんじゃねえよ!って感じです。何も考えずに心を無にして翻訳したんだろうな。可哀想に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です