北海道旅行記:中(ライブat cafe てくり)

前のお話はこちら→北海道旅行記:上(出発~凌雲閣ライブ)

前日に上富良野の山頂にある温泉宿 湯元 凌雲閣に泊めさせてもらった僕は、下界に降りるように中富良野へ。言い方がすごく中富良野をバカにしているみたいに聞こえますが、そうではないです。笑 でもなんか、凌雲閣あるいは十勝岳は、どうしようもないぐらい神性がある場所なので、そういう意味では、「下山」よりも「下界に行く」っていう方がしっくりくる。笑

そして、中富良野にあるcafeてくりさんへ!到着次第まずはお昼ご飯を頂きました。ゆうすけさん(てくりのご主人さん)が作るご飯はどれも味付けがすごくしっかりしているのに優しくて、ゆっくりと噛み締めて食べたくなる味です。本当に美味しいです。富良野に行く機会があれば寄って下さい!暖かい笑顔と木のお店とご飯がまっています。

cafe てくり(勝手に宣伝笑)

てくりランチまとめ てくりデザート

てくりさんではこんなチラシまで作ってくれていました!手前のパンはてくりさんで焼いているお持ち帰りのパン!!むしろパンが欲しい写真だね!笑

てくりチラシ

ライブには、北海道の富良野という、僕には縁もゆかりもまだそんなにない(これから作って行くけどね!)場所なのに、20人以上の方が見に来てくれました!僕の演奏も、拙い喋りも、曲詩も、熱心に暖かく見てくれてすごくすごくやりやすい環境でした!本当にありがとうございます!

前日の反省も踏まえて、僕なりに考えた形のやり方だったけど、とりあえず今の自分が出来ることは全部やったので、何よりも自分を褒めたいです!!笑

ライブ中の写真や、ハンドパンと薪木の写真(こんなの大阪じゃなかなか撮れない笑)を友人が撮ってくれていたので、何枚か載せますね!ここからはPhoto by なるです!

DSC_0006 DSC_0095

DSC_0043DSC_0110

ライブ中も終わった後も、質問や僕との話をとめどなくみなさんから頂けて、「ハンドパン」という僕が惚れ込んだ、でもまだまだ知られていない楽器が、来てくれた方達の興味を引くことが出来たと実感しました!!本当に嬉しいです!!

来て頂いたみなさん、cafeてくりのゆうすけさんとさやかさん、そしてこの機会を繋げてくれた旧友のなる、本当にありがとうございました!まだまだこれからも、楽しいこと、ワクワクすることをみんながそれぞれやっていって、協力したりして、一緒に何かしたり、しないけど遠くから応援出来たり、そんな風に続けばいいな。

最後に、ゆうすけさん、さやかさん、糸ちゃん、麦ちゃん、cafeてくり、僕の集合写真をパシャリ。なるはレンズの後ろ側。笑

DSC_0127

さあ、次はラスト→北海道旅行記:下(改修手伝い~ライブforお腹の中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です