台湾旅行記2日目(夜編)

昨日はブログを書き終わったあと夜の西門町へご飯を食べに出て行きました!夜の街(やらしさは全くない)なのか、金曜日の夜ということもあってすっごい人の数でした!昼とはまったく違って歩くのも一苦労、コンサートとか試合が終わってみんなが一斉に帰っていくときの混み具合に似ていた。この人ごみを見てやっぱりもう一回ストリートしようって思いました!が、まずは腹ごしらえ!

20160226_132908069_iOS

とりあえず屋台がいっぱい並んでいるので気になるやつ全部買おうと思い、三つ買った!説明はいいや。笑 ただ最後の写真のやつは、串に刺さったもちで、味がたくさん選べたからチーズにしたけど、どう考えてもミルクだったことだけはお伝えしておきます。笑

20160226_124052389_iOS 20160226_124556068_iOS 20160226_130859706_iOS

こんなことよりも、この後めちゃくちゃ面白いことが起きたんですよ!笑 歩いていると、路上でカッパきて一人で歌っているおじさんがいました。見た瞬間に僕の第六感が確信した、「こいつ絶対ライセンスない。」笑 でも写真撮りたかったからお金あげて、写真撮るよってポーズしたらめっちゃ笑顔でなんか手まで振ってくれた!!笑

20160226_132742994_iOS

ただ、その数秒後に彼はパトロール中の警官に睨まれ、そそくさと退散していた。笑 警官の訝しる顔怖かったな。笑

20160226_132758168_iOS

面白いもの見れたなってニヤニヤしながら歩いていてふと気づく。「あれ?自分も同じ目に遭いかねないよね?」………。笑 まあ逆に言えばあの程度で済むんだ!!そう言い聞かせて西門駅前でハングドラム演奏!最初はチラチラ警官いないかチェックしながらだったけど、気付けばのめりこんでて普通に楽しんで演奏してました!笑 冒頭にも書いたように、人の数が桁違いなもので、すっごく大勢の人が立ち止まってくれて、話しかけてくれて、お金入れてくれました!途中何回か人だかりが出来たり、曲が終わるタイミングで拍手も起きたりしてすごい嬉しかったな。僕のハングドラム史上一番盛り上がっていた。笑 小さい子供がお金を手渡しでくれたり、興味津々でハングドラムに触ったり、全然英語話せないのに勇気を持って話しかけてきてくれたり、ベロベロのおっさんが大きめの金額入れてくれたり………。笑

そんな中、かなり長い間遠目に見てくれているなって思っていた男二人組がいて、僕が演奏を終え片付けしていると寄ってきて話しかけてくれました。どうやら映画の専門学校に通う台湾の学生で、日本人が見たことない楽器持って演奏しているから気になったとのこと。こんな映画が好きだとか、台湾はあそこに行けばいいよとか、日本に来たら遊ぼうよとか、どっちの国の女の子の方が可愛いかとか、彼女はいるのかだとか、男が数人集まると話すことなんてどこいっても大体一緒だ。笑 彼らは将来日本に来て映画監督になりたいらしい。何か僕が力になれるといいなと思いました。お互い英語がよく出来るわけじゃないのに、迷いながら、どう言ったら伝わるのか考えながら、目をキラキラさせて気付けば1時間以上も路上で話していた。なんかすごいいい経験だったな。あ、今回は雨が止んでいたので動画を撮れました!自撮りの置きっぱなしだったからどこまで上手くいってるかわからないけど、またyoutubeにあげますのでお楽しみに!!

今日は最終日といっても過言ではない!!今日も楽しむぜー!!しかも土曜日!雨だけど!!土曜日!!信じているぜ!土曜日!!笑 写真は誰かが撮ってFacebookで送ってきてくれたやつ。笑

20160226_162440000_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です