台湾旅行記3日目

今日の夕方に無事日本に帰ってきました!短い間しか行ってなかったけど、毎日本当に衝撃に満ち溢れた素晴らしいものでした!

昨日はお昼にドイツ人の友達から神戸の大学に通う日本人の男の子、そうたくんを紹介してもらい、彼と西門町で合流!まずはご飯を食べながら初めましての自己紹介。1年半オーストラリアとニュージーランドに行っていたことや、台湾には4月までいることなど、たくさん話をしました。その後は僕が無理やり頼んでストリートライブの映像を撮ってもらいました!これは本当に助かった!ホステルで適当に暇してる一人で来てるやつ捕まえればいいやとか考えてたのに、そんな人いなかったもんで、風景とか周りの人を含めた様子が映った映像どうやって撮ろうってずっと悩んでたんです。笑 まずはいつもの場所で20分ほどやってみたところ、そうたくんが「どうせならもっと町のど真ん中でやりましょう!」と心強いことを言ってくれたので移動!!雨は例のごとく降っていたので、カッパを今回も着ました!一番賑わっているところにセッティングして演奏を始めると、今回もすごいいい感じにたくさんの人が寄って来てくれた!小さい女の子がお金を入れてくれて、お父さんが一緒に写真撮ろうとするのに、カメラに収まる範囲まで中々近づいてこないとか、30年前に日本に来たことがある歯が抜けたおっさんとか。笑

20160227_061627319_iOS 20160227_061743308_iOS

ここでも30分ぐらい演奏をしたあと、一旦ホステルに戻り、二人で台北101という超どベタな観光名所へ!笑 台湾に来て初めて電車に乗って西門町を出たのでちょっとウキウキしました。笑 そしてここで素晴らしい奇跡が!前日にかなり喋って仲良くなった台湾の映画学校に通う男の子と駅でバッタリ遭遇!!お互いめっちゃ驚いて一緒に電車に乗りまた話が出来た!ちなみに台北101に行く旨を伝えると「ただ高いだけだけど、まあ行ってみたら?」みたいなことを言われました。その通りでした。笑 台北101とそうたくん。笑 台北101は曇りということもあって一番上が雲に隠れていて見えず、不穏な雰囲気を出していました。笑

20160227_073528085_iOS

その後はブラブラブラブラずうっと歩いて疲れたところでコーヒーを飲み、僕は最後の演奏に向けてホステルに帰らないといけなかったため解散!本当にありがとうそうたくん!君の旅が素晴らしいものとなりますように!!

さて、最後の夜だ。最高に楽しみたい。そう思いいつもの駅前へ。………すると、初日に僕にライセンスがいることを教えてくれたハープの人が200mほど離れたところで演奏しているではないか!!これではライバルになるし、なんか怒られたら怖い!笑 そう思って別の目処をつけていた場所に向かうも、土曜日の夜ということでどこも埋まっている。(ちなみに前日に警察に怒られていたおじさんもまたいた。笑 多分この人毎晩いるな。笑) ということで、腹を括ってやっぱりいつもの場所へ!なんか言われたら笑顔で逃げて場所変えよう!笑 いっつもいっつも始める前はどうしても嫌なことが頭に浮かんできて心臓バクバクなんですけど、やり始めると本当に周りが見えなくなるというか、全部関係なくなる。今回もすごい楽しめて、人もたくさん集まって話しかけてくれた!!一番面白かったのは韓国人の親子で、僕に「『Congratulations to 〜〜!!』ってカメラに向かって言ってもらえますか?」って言われたことかな。笑 〜〜の部分は韓国のお名前っぽかったけど難しくて忘れちゃった。誰なのか知らないけど、おめでとうございます。笑 そんな感じで僕の最後の夜は幕を閉じました!本当に、本当に最高だった!!あ、ちなみに集まった金額は5202元!!換金はしてないけど日本円で多分17000円かな?これは決して恥ずべきことではなく、大きな誇りです!僕の気持ちに台湾の人が応えてくれた!!本当にありがとうございました!!!!!僕のいい経験にもなったし、素晴らしい出会いも増えたし、自信もついた!!見ていただいたみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

20160228_102144045_iOS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です