大阪LOVERよ永遠に

今日は僕の持ってるハングドラムの音階で何の曲が出来るかなシリーズ第3弾です!!「ラッパのマーク」、「コンドルは飛んでいく」ときて結構続いてるな。笑 しかも第4弾の構想までもう出来上がってる!!まだお時間かかりそうなんでお披露目は少しお待ち下さい!ということで今回はDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」をアレンジしてやってみました!原曲より半音低いのかな?多分。笑 これも「ラッパのマーク」のときと同様、適当にハングドラムを叩いて遊んでいるときに偶然発見しました!しかも今回は喋りながら叩いてるときに見つけたんだからたいしたものです!笑 このシリーズ、CM曲→昔の洋楽→比較的最近の邦楽、って結構バラバラに見つけることが出来てすごい楽しい!!笑

今までは、見つけたときの嬉しさのあまりテンションに任せて普通にその曲を演奏していただけなんですが、今回はそこをグッとこらえて、「せっかくだからハングドラムでしか思いつかないようなアレンジをしてみよう!」と思って遊んでみました!音の数は限られるけど、小スペースで、リズムとメロディーを同時に奏でることが出来るハングドラムならではの仕上がりになってとても面白いです!こういう元ネタがある状態で自分の感性のままに音を足し引きする作業って、なんというか、ある意味すごい無責任で楽しいですね。笑

 

大阪LOVERといえば、USJのハリウッドドリームライドが完成したときにドリカムが頼まれて作ったイメージがあります。最初聞いたときは「久しぶりに太陽の塔見たいなんて思わんけどな」とか言ったりしてアトラクションに乗るときはeminemの「8mile」を聞いたりしたものですが笑(eminemのことバカにしてる訳じゃないですよ、当時の僕の妙なツッパリを懐かしんでいるのです。笑)、なんとなく2年ぐらい前にドリカムのベストアルバムを聞いてみるとすごい良くてビックリしました。今では大阪LOVERも好きだし、太陽の塔もたまに見たくなります。笑(というか、僕はあそこにある民博がすごい好きなんです。本当に、働きたいぐらい。)そして僕はUSJ含めテーマパークもすごい好きなんですけど、この間、久しぶりに行ってハリウッドドリームライドに乗ったら「大阪LOVER」がなくなっていて切ない気持ちになったのを覚えています。あれはなくしてほしくなかったな。なんというかまあ、話せば長くなるんですけど、少し前に東京ディズニーランドからIt’s a small worldがなくなるかもという話を聞いたときに感じた感情に近いものがこみあげてきました。人気があるとかないとかそういう話じゃないんだよってなる感じ。いや、「大阪LOVER」が人気なくなったのかは知らないけど。笑

という訳で、勝手にセンチメンタルになってしまいましたが、どうぞお聴き下さい!!It’s a small…………「大阪LOVER」!!!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です