山に入ってきました!(このブログではちゃんと入ってます笑)

よし!前回のブログでは経緯しか話せなかったけど、今回はちゃんと山に入りますよ!笑 まず僕らが今回の山籠りにおいて選んだ場所は、二人の地元である妙見山と初谷川!!目的は遠い所に行くことではなかったし、ここは本当に穴場で、めちゃくちゃ気持ちが良い場所で、小学生のころから、川遊びや山登りをして遊んできた所なんです。だから何の疑問もなくここに決まりました!こんな素敵なところなんですよ!もっと知ってほしい。

20160728_002519062_iOS20160728_115524000_iOS

そして河原についてからは、幼なじみに全部教えてもらいながら、テントを張って、よく乾いたスギの葉と中くらいの太さの枝を集めて火を焚きました!どれも僕には初体験で、全部にワクワクした!笑 一旦落ち着いてコーヒーを飲んだ後は、滝が流れる水場に行って水遊び!滝にも打たれてきたんですが、あれってめちゃくちゃ痛いし、最初は立ってるだけで精一杯なんですね。でも正しいやり方とか心の持ち様は何も知らないけど、人生で初めて形だけの滝行も出来ました。笑 結局ここでも新しい刺激をたくさん受けてしまった。笑 この流れる水の中で消えそうなのが僕です。笑

20160727_034834200_iOS20160727_035745094_iOS20160728_115432000_iOS20160728_115534000_iOS

夜はご飯とビールを頂きながら、たくさんたくさん話をしました。ここらへんはとてもパーソナルなので割愛。笑

今回は、1泊二日という僕の都合上とても短い、本当にただのリフレッシュ休暇みたいな時間しか取れなかったけど、本当に彼と行けて良かった。

自分が当初思っていたように「今自分が持っているものを持たずに『自分』というこころとからだだけと話をしに行く」目標が達成出来たのは本当に嬉しかったし、地元の山も、川も、星も、虫も、鳥も気持ち良かった。でも結局今回一番良かったのは、「幼なじみと長い時間二人で居れたこと」でした。早くないスピードで、考えてから、思ったことを卑下も誇張もせずにあんなにまっすぐ話すことが出来る、あるいはお互い話さない時間も気持ち良く取れる、そんな自慢の友達がいることをしっかり確認出来たのが一番嬉しかったです。僕はあんまり大勢の人がいる中で話すのは得意じゃないから、こうやって1対1で多くの時間を使って、一人一人を大事にして、僕の言葉を聞いて、相手の呼吸を感じてたくさんの人と話がしたいと思いました。

20160728_115342000_iOS

だから、今回のブログで僕が伝えたいのは、友達自慢と、地元自慢と、僕がキャンプにハマりそうってことです!!笑

20160727_102235902_iOS

僕は大げさな言葉でどうでもいいような事を言う音楽や小説が大好きなんで、つい自分もそういう風に書いちゃうんですが、みんなはどう思って読んでくれているんでしょうか?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です