遠い。

またまた1週間以上も空けてしまった。

ブログファンの方々、申し訳ないです(そんな人いるのかな?笑)。

 

なんだか、お伝えしたいCDの話とかライブの話とかネットショップのセールとかいっぱいニュースはあるんですが、疲れたから今日はやらない。笑

 

無駄な話しかしません。笑

有益な情報が欲しい人、ごめんなさい。

 

 

突然ですが、みなさん大切な人はいますか?

恋人、家族、子供、友達、ペットももちろん。

 

自分の中に「これだけは譲れない」っていう何かはありますか?

 

僕は、すごく少ないけどあります。

何かは言わないし、言葉に出来ない基準だから言えないけど。

 

今のところ(幸せなことに)、それを捨てるか命を捨てるかの選択に迫られたことがないので分かりませんが、もしそれを捨てたなら、その時僕は”みんなが(あるいは僕が)知っている僕”ではなくなると考えています。

そういう意味でも、実際的にも”一つの死”としてカウントしたいと思っています。

 

そんな僕ですが、基本的にはチョー楽観主義だし、合理性と一番の近道を自分の中で見つけてそのルートを歩いています。

本当に大切なモノ以外、何がどうなろうと結構どうでもいいです。

『自分の気持ち(と、それが守りたいと思っているいくつかのモノ)』だけをギュッと強く握っておいて、あとは”それなりに”、ブラブラ持っているつもりです。

 

自分のことを情に厚い人間だなんて思ったこともない。

いつも自分勝手にやりたいことだけやってきました。

 

そうです。僕は”やりたいことだけ”やってきました。

というか、みんなそうだと思っています。

だって、本気でそれをやりたくないなら、やらないでしょ。

 

だから、これから言うことは本当にバカみたいに簡単なこと。

 

 

イライラしたり、誰かに怒ったり、何だかうまくいかなかったり、そんなことがあなたの周りにはたくさんあるかもしれない。

でもそれらは、全部自分で運んできて、自分で色と形をつけたモノなんです。

自分が、対象のモノに対して『そういう感情を抱きたい』と思った結果です。

本当はイライラしたくないし、怒ったりしたくないですよね。

瞬間的な怒りはあるかもしれない。それはとても大切です。

僕たちに備わっている、幸せを感じるのと同じ様に大切な感情だから、愛してあげて下さい。

でも、継続的な怒りやイライラは”自分を守る”為の攻撃手段で、しかもその矛先は自分の心にも向きます。

どうか、自分で自分を傷つけないで下さい。

 

あなたの中に血が流れていて、一番大切な感情が蠢いていて、あわよくば手や足が動いて目や耳が機能して口が動く。

幸せなことは、さらに自分の周りに素晴らしき個性を持った、分かり合えたり分かり合えなかったりする他の人たちが周りにいること。

 

だから、あなたは世界で一番幸せです。

僕も、世界で一番幸せです。

 

あなたのことを一番よく分かっていて、一番愛してくれるのはあなたです。

 

 

そんなことを思っています。

 

 

 

ふぅ。

 

共感とか信者が欲しいわけではないですが、何だかこの気持ちを文章にすることが必要な気がしました。笑

 

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です