3/19 「いけおん」に出演します!!

3/19.21に大阪府池田市周辺の飲食店などで開催される「いけおん」という音楽フェス+バルめぐりのイベントにハングドラムで参加します!500円の参加賞代わりの缶バッジを協力店舗で購入し、それをつけてお店を回ると、当日限定のメニューがお安く試すことが出来る、最近流行っているバルめぐりに加えて、それぞれのお店で色んなアーティストが演奏しているというとても素敵なイベントです!缶バッジはこんな感じです!

20160315_094955350_iOS

僕は3/19のみの参加で、阪急電車宝塚線石橋駅周辺のお店で計3回演奏させてもらいます!

15:00〜たけいち整体院

17:00〜待兼タイカレー Artistプリック

19:00〜居酒屋 虎太朗でそれぞれ30分ほどの演奏となりますので、気になった方は是非公式HP(http://ikeon.main.jp)から詳しい情報を見て頂けると色々載っています!ちなみに3/19のタイムテーブルはこんな感じ!本当にたくさんの方がこの日だけでも出演しています!!

20160308_164251000_iOS

まあ宣伝はこのぐらいにして、ここからは僕の感想。笑 こういった、いわゆる「街おこしバル」みたいなものって最近本当によく見ますが、大体市や自治体が管理していることが多いのですが、この「いけおん」に関しては、なんと池田にある「ルークカフェ」というお店の店長さん一人の熱意によって実現しているイベントなのです!!!!これは本当に凄い!!僕もバンド活動の中で、自分たちでイベントを企画して主催側になることも何度かありますが、1ヶ所で数組を招待するだけでも大変なのに、このいけおんは、2日間にわたって50を超えるお店と、80を超えるアーティストの協力によって成り立っているんだから、店長のかじくんの人望と野望の大きさが窺えます。 参加店舗も、カフェや居酒屋のみにとどまらず、僕が出演する整体院や、温泉、外語センター、さらには日本生命の相談室(?)まで!!笑 こんなイベントなかなかないんじゃないでしょうか。笑 僕も整体院でライブすることなんて、きっと人生の中で数回あればレアだろうから、ドキドキしています。笑

今回のイベントを知り、出演するきっかけを与えてくれたのは、僕がハングドラムを演奏させてもらった川西の居酒屋「ふるや」の店長さんからの紹介だったので、すっげー普通のこというけど、人との繋がりから広がるものって大きくて強いなと思います。いや、うん、普通のことだけどたまには声に出して実感しないとね。笑

そして、池田にある「ルークカフェ」の店長かじくんにも会ってお話しをさせてもらったのですが、一風変わった人で、とても真面目で他者に対する視野を広く持ち、親切な方なんですが、身内というか、自分や自分の近くにいて理解していくれている人間に対して適当なんです。笑 (本当に僕の個人的感想なのであしからず、良い意味で捉えてください。笑) でもこれって僕はとても素晴らしい状態だと思います!バランスというか軸の取り方がとても上手で、余白の使い方が上手い、自分も周りも楽しく幸せにその場で笑えるような空間を提供する術を身につけている方だなという印象でした。カフェの店長さんってみんなこんな感じなのかな?先天的か後天的かは知りませんが、とてもお似合いの仕事をされているなと思いました。

さて、そんなこんなで僕は今から急遽ヨドバシカメラ梅田店の駐輪場前でストリートライブをしてから、夜行バスに乗って東京に向かいます!ああ!!楽しみが続く!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です