I Hate Monday.よりも先ずはGood Morning Monday!が基本でしょ!

僕の生活に溢れているのは、「やりたいことであり、今はまだ焦るべきではないこと」と、「やりたいことであり、やらなければいけないことかつ急を要すること」ばっかりです。ちなみに「やりたくないこと」と「やりたいけど出来ないこと」っていうのは、僕の中にはあまりありません!笑

でも、「やりたいのに、上手く行かないこと」はたくさん、たくさんあります。でもそれはほとんど全てと言ってもいいぐらい、大抵の責任は自分自身にある。っていうか、自分の人生なんだから当たり前なんだけど。笑 でも、だからこそ、上手く出来ない自分にイライラしたり、イライラしている自分にイライラしたりする。

そうしたら次は、それが「本当にやりたかったこと」なのか疑問を持っちゃったりする。うわ〜、めんどくせ〜。って思いましたか?笑 僕もよく思うのできっと読んでいる人も思ったことでしょう。笑

でもね、それってどういうことなのかをちゃんと考えてみると、答えなんてどう考えても一つしかないんだなって僕は自分の為に思います。それは、「一度立ち止まって周りと自分の持ち物を観察したかった」んです。

僕は人が思う以上にせっかちだし、人が思う以上に要領が悪い。気を抜くタイミングは周りと合わないし笑、自分がある結果に向かって努力してる様はあまり人に見せたくない(要するにカッコつけ笑)。

だから、一回「悩む」作業を間に挟んで、周りを見渡して、状況を確認して整理して、原点に戻って宝物をギュッと握りしめて、一番シンプルで最高な道の決め方をちゃんと取り戻すことが僕には必要なんです。

今、自分が「やりたい!」って思ってるのにそれが出来ないっていうことは、本当に本当に奥まで潜れば、「今はやらなくていいこと」であって、きっとそれは然るべきタイミングに出来るようになると信じて。

僕は自分の道を歩く時に一番大切で、シンプルで、イカしてる道の決め方は「ワクワクする」かどうかだと思います。その道のことを考えたときに、「心が踊る」か、「自然と笑みがこぼれる」か、「拳を上げたくなる」か、「声を出したくなる」か、「心臓がバクバクする」か!!他にもあるかもしれないけど!笑

悔しさは向上心の表れ、憎しみは自分を愛してることの表れ、悲しみは他を愛してることの表れ、不安は知識や経験を積んできたことの表れ。そんな風に少しでも思えていきますように。

20151105_032530567_ios

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です