Let Me Feel Summer!!!

今日から7月!うん、夏の始まりといっても過言ではないですね。好きな季節だー!!誕生日は8月だから順調に近づいてるし(クリスマスとかエイプリルフールとかが好きな僕は、自分の誕生日も、覚えている限りでは人の誕生日も好きです!何かをあげたりもらったりするのが好きなんです。笑)、短パンとTシャツでずっと過ごすことが出来る!!笑 僕はファッションに疎い上に、重ね着とか厚着とかが好きではないので、このラフな格好で許される季節は本当に嬉しい!!笑 昨年マレーシアにバンドのツアーで行ったときに聞いた話では、マレーシアでは年中短パンとTシャツでいいらしいです。むちゃくちゃ羨ましい。(ちなみにそんな気候の国にも冬服を売っているお店はあるもので、それらは寒い国に旅行しようと思っている人向けらしいです。笑) でもね、僕の大好きなアーティストが歌ってるんです。「6月と9月に挟まれたのが夏じゃない」って。だから僕が夏を好きでいて、その気持ちを大切にすれば、厚着はしないといけなくても、日本にいても、僕次第で一年中夏なんですよ!なかなか難しいけどね、その曲を聴いたときはいつも感覚を思い出させてくれます。

さてそんな僕ですが、昨日自分の今の在り方について真剣に考えていまして(きっとヒマなんだろうな笑)、そして、自分が改めてとても恵まれた環境にいながらも、それを有効に使っていないということを様々な面で感じました。それはとても優れた設備と人(家や楽器、はたまたWiFi環境、応援してくれるたくさんの人)と、自分が何をしてもいい時間をたくさん作ってくれる人が周りにいながら、自分は果たしてそれを最大限有効に楽しく使えているのかと考えたときに、そうじゃないことに気づいたのです。あとは自分が元来自然の中で育って自然が好きなのに、最近は都会の方で生きていることが多いのにも少しばかり嫌気が差していました。そこで、ふと思い立って、本当ただのリフレッシュみたいなものですが、今月末に二日間だけ山にこもることにしました!笑 昔は自分の近くにあったもののそばで、自分が今持っているものを持たずに、一度ボケーっとしたくなったんです。笑 きっと誰もが思うようなことですが、それをやりたいと思ったときにやれる環境と、その話をいきなりしても快く乗ってくれる友達にまたまた感謝です!!

とはいっても、昔も僕は山の中で鬼ごっこをしたり、秘密基地を作ったりしてただけで、キャンプとか全然したことないんですよね!!笑 誰か、何か、いいこと教えて下さい!笑 あなたが教えてくれるものに無駄な知識はいっこもないです!!

え、待って今回のブログって読み返したらただの夏が好きなおじさんが人生初キャンプを楽しみにしてるだけじゃない?笑

あ、写真は職場のベランダにプールを置いて平日の昼間からビールとピザで友達と乾杯している僕です。笑

20160701_071644000_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です