ハンドパンの販売報告と現在の在庫の特徴とか!

タイトルがとても堅苦しい!笑 でもちゃんとお伝えしたい!

アメ村にあるイケベ楽器店「ドラムステーション大阪プレミアム」さんに置かせてもらっていたハンドパンがまた1台売れました!ありがとうございます!!これで6月末に置かせてもらってからすでに2台、イケベ楽器さんから売れたことになります!

2台も売れたことはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、アメ村の中心にあるおっきな楽器屋さんなんだから、もっと多くの人が「あそこに行けばある!」ってことを知ってくれて、もっと多くの人の目に止まれば絶対もっと売れると思うのに!!

だからこうやってブログで販売報告をして、一人でも多くの人が、「あそこに行けば気軽にハンドパンに触れる」ってことを知ってもらいたいな〜!

イケベ楽器店「ドラムステーション大阪プレミアム」さんのHPはこちら!!

前回と今回売れたのは、どちらもインドネシア産で、僕が自分用で使っているのと同じメーカーなんですが、8月中旬から合わせてタイ産のハンドパンも置かせてもらっています!なので、ここで簡単にそれぞれの特徴をまとめておきます!

インドネシア産→低い音から順にD-A C D F G A C D。全9音。生音の音量が大きく音に伸びがあるのが特徴です。ソフトケース、専用台座付き。

20160825_164029571_iOS20160825_164220956_iOS20160825_164237907_iOS

タイ産→低い音から順にA-C D E G A C D。全8音。インドネシア産よりも一音少なく、サイズも少し小さい。生音の音量は大きくないが、内側にこもるような綺麗に澄んだ音が出るのが特徴です。ソフトケース付き。

20161007_023336376_ios

2つともとてもメジャーなスケールなので和音も綺麗だし、演奏しやすいかと思います!!

そしてこのタイ産の方は今回初めての取り扱いで、試しで輸入してみて、届いてから初めて音を聞いたのですが、先ほども書いたようにとても澄んだ音がします!僕も自分用に欲しいぐらいなんです!笑 でも我慢するから、誰かタイ産の方を購入して、演奏して聞かせて下さい!笑 そしたらその売り上げで僕も自分用に買えるから!!笑

まあそんな感じでしっかりと宣伝はしたので、どうか一刻も早くこのブログの成果が見られることを願っています!!笑

広まれハンドパン!!広まれストリートパフォーマンス!!広まれ「生の」音楽の魅力!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です