梅田でストリート!!

今日は告知していた通り、梅田のヨドバシカメラ前でストリートしてきました!!前回の扇町公園での反省を活かし、中に着込んで行ったのでそんなに寒くなかったです。笑

まあ見てくれる人の数が違うね。かなりたくさんの人が通りがかって、たまに立ち止まってくれて、写真撮ってくれて、話しかけてくれてすごい嬉しかったです!また新しい繋がりも持てて、本当になんというか、プラスしかないのでめっちゃ楽しいです!僕は結構梅田という場所でストリートをやることにこだわりを持っていて、たくさんの人が行き交う場所でありながら、難波やアメ村みたいに楽しいことが外面に出ることが少ない場所だなと常々思っていました。もちろんオフィスが多い所だし、みんな仕事で疲れてるだろうし、それぞれの人にそれぞれの場所でそれぞれの楽しみがあるのは分かっているんですが、もっと日常的に楽しかったら最高じゃん!って思うし、絶対に梅田だからって理由で澄ました顔でちょっと本性隠してる人だっているだろうし、そういう人たちの心の中に、何か新しいアクションを与えるきっかけになれば最高だなと思います。

例えば、今日話しかけてくれた人の中には「スチールパンとは違うものなんですか?」って言ってきてくれた人がいて僕はすごい嬉しかった。女性が一人でこんな路上でやってる奴に話しかけてくるなんて少し勇気がいったんじゃないかな。でもそれだって僕がその時その場所でハングドラムを演奏してたから出来たきっかけで、そうじゃなかったら何のつながりもなくただすれ違うだけの人だった。何が言いたいかっていうと、大体の人は少しきっかけがあって話してみれば変で面白い人ばっかりなんです。でも普段からすれ違う人全員に「少し僕とお話ししましょう」なんてナンパまがいのこと出来ない。だから僕は僕のやりたい方法でアプローチをかけるから、次はそれを見た誰かが、僕に直接じゃなくてもいい、何かを起こしていって欲しいんです。ハングドラムやストリートドラム、リズム自体ののカッコよさを僕のことを見て感じてくれたらそれはもうすごい嬉しいけど、そういうきっかけとしても使いたくて、僕は自分が頻繁に利用する梅田という場所に少しこだわりを持っています。またこの場所でやるでしょう。通る人は毎回違うんだし。

とりあえず動画はまた明日以降アップするとして、写真を載せます!今日見てくれた、あるいはどこかから応援してくれた人たちありがとうございました!!

使える20160208_094906448_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です