ハンドパンのお知らせ×2!!

今日はハンドパンに関する嬉しい楽しいニュースを一挙に二つ!!もっと日本にハンドパンが広がっていって、音楽が身近になるようなそんなお知らせが二つもあるんですよ!!前回のブログは暗かったからね、今日はちょっとテンション高いです。笑

まず一つ目は!アメ村にあるイケベ楽器のドラムコーナー「Drum Station」にてハンドパンの販売が決まりました!!ありがとうございます!!ハンドパンのことが気になっているアナタ、アメ村に行けばハンドパンを触れますよ!場所はこちらのサイトからアクセスして下さい!「Drum Station Osaka Premium

これによって、まだハンドパンの存在を知らない世のドラマーや打楽器奏者の方が用事があってイケベ楽器さんにお伺いしたときに「なんじゃこりゃ!」ってなったり、知ってる人が「ヤバイ!こんなとこに本物置いてあるの初めて見た!」ってなったりしたらって妄想すると、もう本当家で一人でニヤニヤしてます。笑 ちなみにイケベ楽器さんは受け渡し日にすぐにTwitterであげてくれたみたいで、友人から「今Twitterで見つけてんけど、これ集がやってるやつ?」とか連絡が来たりしてすでに楽しいです!!

そして二つ目!!以前ストリートをしてたときにたまたま通りがかったカホン奏者のかきうち君と、ついに本格的にスタジオに入りました!めちゃくちゃ楽しい!!Cajon×Handpanってyoutubeとかでもよく見る組み合わせでテンション上がるやつなんですが、youtubeだと結構即興的なものが多いんです!だから僕とかきうちくんは、展開とかキメをバチバチに決めて、間のリズムとメロディーは即興という感じで、ほとんど曲のようなものを作ってしまってストリートでやろうと思っています!僕がドラム上がりの人間なんで、メロディーを生み出すのに苦労していますが、なんとか目標は9月でストリートに立てたらいいなと思っています!スタジオでしっかり練習して、5曲ぐらい作って、カッコよくストリートするよ!!

20160624_101356692_iOS

なんだかブログだけ見てたらめちゃくちゃフラフラしてるように見えますが、その通りです。笑 僕がフラフラ好きなところにいって好きな人と好きなように遊んでたら色んな人が協力してくれて上手いように事が運ぶように調節してくれて、本当に周りに感謝感謝の人生です。これからもたくさん間違えたり迷惑かけたりするだろうけど、なるべく、せめて、僕の周りにいる人が笑顔でいれる時間がたくさんある人生であるように、僕がそれに携わることが出来れば最高ですが、せめて邪魔はしないように笑、そんな風がいいなって本当に思います!!

今日はそんな話!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です