募金金額がなんと・・・!!

今日は3日連続ハンドパンストリートライブの2日目!相変わらずバンドの方でもそうだけど、何回同じ場所でやっても始める前はめちゃくちゃ緊張する。笑

そして、本日集まったお金は8836円!!今までのストリートでの売上史上過去最高です!!皆さん本当に、本当にありがとうございます!さらに知人から個別に5000円も頂いたので、昨日と今日の合計で18,706円集まりました!!これって僕は本当にすごいことだと思う。褒められたくてやってる訳じゃないけど、協力してくれる皆さんは大いに誇りに思って欲しいです!大切に、しっかりと考えて、全額熊本地震で困っている人のために使わせて頂きます!!

今日もたくさんの人が話しかけてくれた。NBC作戦のことを少し知ってくれていて、たくさん話して、募金してもらって、去り際に「パクったらあかんで。信用していますよ。」って笑いながら言ってくれたお姉さん。大丈夫です。そんなこと絶対にしません。楽器に興味を持ってくれた人。「昨日も通りがかったときに見て気になってたんです。」と言ってくれたお姉さん。昨日も話しかけてくれて、「今日もやってるんだ。仕事場がすぐそこだから明日も癒されに聞きにきます。」って言ってくれた会社員のお兄さん。僕の胡散臭いポップを見てわざわざ引き返して募金してくれた外国人の方。「いてもたってもいれず地震が起きてすぐ熊本まで行ってたんです!大阪でこんなことやってる人がいるって知れてめちゃくちゃ嬉しい!」って言ってくれたお兄さん。楽器と僕の活動に興味を持ってくれて、Facebookで写真付きで宣伝してくれた会社員の方。本当に思い出しながら書いていると泣きそうになるぐらいたくさんの反応があって、それに見合った分のお金を入れてくれて、モヤモヤしながらなんとか何かしようとしている僕の気持ちを励ましてくれるようで、とても嬉しかったです。僕のこの活動で救われるのは熊本の人だけじゃないんですね。僕もたくさん救ってもらってる。

きっと僕はなかなか満足しないだろうし、まだまだ動き続けて、悩み続けて、勝手に自分のことが嫌になったりすんだろうけど、それでもこういう反応があるなら、やりたいようにやりたいことをやっていくのも全然アリだなって思います。

なんかすごい臭い感じになっちゃったけど、明日はとりあえず3日連続と謳ったストリートの最終日!!最高に楽しんで、たくさん話してきます!

↑どうでもいいけど、ここまでで丁度1000文字。笑 また文章だけだ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です