夢にまで見た憧れの映像の内側に僕がいた。

昨日は三日間連続ストリートライブ1日目でした!場所は阪急電車梅田駅から梅田スカイビルに向かう途中の地下道にて。ここは本当に音がよく反響して気持ち良いからなかなかお気に入り。人もたくさん通るしあんまり広くないから縮こまってやらないといけないのが難点だけど、そんなの全然苦じゃないし、それよりも音の気持ち良さが勝る。笑

20:30頃から始めたら、初めからたくさんの方が興味を持ってくれて、昨日だけで4870円集まりました!本当に皆さんありがとうございました!!もっと、もっとやっていこう。とりあえず昨日集まったお金に関しては、今日と明日のストリートでの売上分を合わせて明日にまとめて物資を購入し、大阪の十三にあるファンダンゴというライブハウスがNBC作戦に関わる物資の募集を24日まで行っているので、そちらに持っていく予定です!また明日が終わりましたら報告させて頂きます!

そして、昨日は募金の他にも楽しい出会いがたくさんありました!まずは、二人組のミュージシャンっぽい人が見てくれてるなと思っていたら、な、なんと一人の方が背中にハンドパンを背負っていた!笑 初めて僕以外のハングドラマーを生で見たし、自分のもの以外のハンドパンを触った。笑 それぐらいまだレアな存在なんです、ハングドラマーっていうのは。笑 この方もストリートをしようと知り合いの方と来たらしく、そういう所や、パーカッションを始めたきっかけが中学校の吹奏楽部とか、2月にハワイに行ったときにそちらでもハンドパンを演奏してきたこと(僕も6月に同じことを考えている笑)など、共通点がたくさんあって面白かったです!今後も一緒にストリートをしたり良い関係を続けていけたらいいなと切に思います。その方とハンドパンで遊んだり、もう一人の方とリズムについて色々お話をしたり、路上に座り込んで遊んでしまいました。笑

そしてもう一つの出会いは、近くのシャングリラというライブハウスでライブをしていた22歳の男の子!一回僕のストリートを観た後にもう一回戻ってきてくれて、「さっきまでカホンでライブをしていて、今から少ししたらカホンを持って戻って来るので一緒にやりましょう」と言ってくれ、その通り1時間後ぐらいに地下道でハンドパンとカホンのストリートセッションをやりました!!めっちゃくちゃ楽しかった!!あの飛び入り感、まるでyoutubeで観ためちゃくちゃテンション上がる憧れの雰囲気じゃないか。

昨日はそんな訳で、ハンドパンを始める前からyoutubeで見ていた僕の夢が二つ叶った。「カホンとのセッション」、「2台のハンドパンを使った遊び」。あ〜、最高に楽しかったな〜。なんかもう楽しすぎて写真も動画も何も取ってないけど笑、どちらもこれからも繋がっていけると思っている人たちだから、また何かしら面白いことして報告したいと思います!!

ストリートでしか味わえない快感、存分に堪能出来た素敵な夜だった!幸せな人間だ僕は。

よし、今日は何があるのかないのか、20:30頃から地下道にてやります!よろしくお願いします!!

あ、今日文章だけだ。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です