素晴らしい出会いが生み出す素敵な音楽

10/10、3連休最後の日で、日本では「体育の日」という祝日でしたが、とても天気が良かったのをみなさんは覚えているでしょうか?僕はあまりにも天気が良かったので、屋内でやらないといけなかったことを放り出してハンドパンを持ってストリートライブをしに行ったのでよく覚えています!笑

この日はストリートライブをしていると、小学生の兄妹が自転車で近寄ってきてハンドパンにとても興味をもってくれて、しまいには妹の方が「ハイ!これ!」って言って自分の財布から100円を出してくれたのが、すごくすごく嬉しかった。本当にありがとう!まあ彼らが去った10分後ぐらいに警察官に止められてションボリしましたが。笑

その後、「EARTH DIVER Cafe & Dining」というビーガン料理のお店に行って、そこのオーナーであるロックバンドおかんのボーカルDAIさんと店長の喰海さんと面白いプロジェクトに向けて軽くお話しをしてきました!まだ何も始まってはいないけど、すごく楽しみです!固まってきたらまた報告するのでお楽しみに!

DAIさんが「めっちゃええやん!ええことばっかりやな〜!」ってずっと言っていたのが聞いていて気持ち良かったし何故か僕もいい気分になりました!笑 人が発する言葉ってそれが自分に対してじゃなくても影響するってこと。大切なこと。

夜は川西にある「居酒屋 ふるや」に行ってオープン4周年を祝うイベントにハンドパンで参加してきました!本当にいつ行っても暖かくて居心地が良くて、面白い人がたくさんいるいいお店です!普通に酔っ払っていたので、演奏前の喋りが長かった気がしますが。笑

20161010_120411043_ios

そして10/12はthe cavesという名前で、バンドだったり、ソロだったり、はたまた絵描きだったりという活動をしている藤野翔真くんと、神戸の元町で即興ストリートセッションをしてきました!彼はDAMの方で一緒にやったのがきっかけで、お互いストリートライブをしているということから仲良くなり、一緒にいつかやろうなんて言っていたのが実現しました。

20161012_120759160_ios

とても綺麗な歌声を持つ(僕はバンドメンバーと、彼を初めて見たときから「北欧を感じる」って言っています笑)翔真くんの歌声とギター、それに僕のハンドパンを全部即興で!!探りながら、でも人前だから堂々と、ハマった時はゾクゾクする快感を与えてくれる最高に気持ち良いストリートセッションでした!!また絶対一緒にやる!そんな感覚があるライブだった!

長くなりましたが、今日はそんな翔真くんとの即興セッションの様子をアップします!めちゃくちゃ良いよ!!みんな見てね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です