クリスマス、スノードーム、世界の終わり。

あっっっ!!!新しいハンドパンと仲良くなるのに夢中になっていたら、気が付けばHPを一週間ほど放置していました。笑

僕が最近まで使っていた子とは違って、超メジャースケールなはずなのに、僕が触ると何故かアジアを感じさせるメロディーになってしまう。笑 僕の血がそうさせるのか、慣れなのかは分かりませんが。笑 でも、どんどん新しいアイディアが出てくるので、ストリートに出れる日も近いかと思います!!乞うご期待ってことで!笑

 

そんなことを言っている間に、僕の大好きなクリスマスが近づいてきている!!!なんでなんだろう、多分母親の影響なんですが、クリスマスが僕はとても好きだ。寒いのと人混みとクリスマスセールをうたうお店はとても苦手だけど。クリスマスにこれといった予定がなくても大好きだ。笑

御堂筋のイルミネーションも、クリスマスツリーも大好きなんですけど、なんといっても一番好きなのはスノードーム!!僕はスノードームが昔から大好きなんです。あの中の世界はいつでも雪がキラキラとゆっくり舞い降りる「完結した世界」で、見ているととても落ち着きます。一度落ち着いて想像して下さい。26歳の髭面がスノードームをコロコロさせながらニヤニヤ(僕的にはもちろんニコニコだけど笑)としている様を。想像した結果は分かってるよ、だから誰にもそんな姿直接見せないよ!!君たちはイケメンとか少女とかに置き換えて想像すればいいじゃない!!笑 僕だってそういう気持ちでスノードーム眺めることにするから!笑 誰に怒ってるんだか。笑 あ〜誰かクリスマスプレゼントででっかくて綺麗なスノードームくれないかな〜。高いんだよな〜。

僕にとってスノードームは、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」でいうところの「世界の終わり」パートぐらい完結している。読んでない人には読んでほしいから言わないけど、あの世界にも欠けているものはあった。でも、それに気づくことが出来るのは「外」から来た人間が、「その世界」に染まるまでの間だけ。そういえばあの小説を初めて読んだのは、一人暮らしをしていた大学生のときのベッドの上で、面白すぎて朝までずっと読んで、一夜で読み終えたのをよく覚えています。

僕の今生きている2016年の大阪にも、欠けているものはあるんだろう。僕にも気づけるし、「外」から来た人はもっと気づけるかもしれない。それを埋めたい訳じゃないけど、僕がハンドパンとかゴミドラムとか、まだあんまり知られていない面白い楽器で、ストリートライブっていう、まだハッキリと認識されていない行為を行うことによって、少しでも世界の穴が埋まるように、みんなの心が楽しくなればいいな〜!!

もちろん、余白だってめちゃくちゃ面白いけどね。

今日はそんな、とりとめのない、なんてことのないお話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です