Playing the Handpan at Hawaii, Waikiki Beach

ハワイには家族旅行で行ったのですが、せっかくなのでハンドパンを持って行って向こうでも演奏してきました!

カラカウア通りというワイキキビーチに面するメインストリートでのパフォーマンスを一回と、ワイキキビーチの砂浜で練習目的で一回!どちらもとても勉強になりました。カラカウア通りは朝から晩まで観光客や地元の人たちの行き来が激しい通りで、ストリートパフォーマンスも様々な人たちが行っていて、やる人も見る人も言わば「慣れっこ」と、まあなんというか激戦区なんですけど、その中で僕が人目に留まるようにするには、どうやるのかとかを考えさせられました。いつも通りしか出来ないけど、いつも通りの中でもやり方を変えることは出来るということを学んだ。ここでも何人かの方が話しかけてくれたり、お金を入れてくれたりしたのですが、現地人っぽい、年齢は掴みづらいけど20代後半~30代前半ぐらいの男性が「(口調的に)お前バスターって名前知ってる?」と聞いてきて「知らない」って僕が答えると無言で去っていきました。笑 ……怖い!!笑 何?破壊されるの?笑 ハングドラマー?誰か知ってる人いたら教えて下さい。笑

そして次の日はストリートで人に見てもらう為ではなく、太平洋という広大な海に力とインスピレーションをもらうためにワイキキビーチの砂浜で練習!沈みゆく夕日の中、太平洋を眺めながらの演奏はとても開放的で幻想的で気持ち良かったです。このときは父親に同行してもらい写真と動画撮影を頼みました。バックパッカーと思われる人がいて、ずっと僕から一定の距離を置いてチラチラ見てくれていたのですが、バックパッカーにしては珍しくシャイなのか、話しかけられることはありませんでした。笑 今回の旅で一番悔やまれるのは彼と友達にはれなかったことです。またどこかで会いたいな〜、シャイなバックパッカー。僕が色んなところに行けばまた会える気がする。

20160608_051549068_iOS 20160608_051341384_iOS

というわけで、今回のものを久しぶりにyoutubeに上げました!!といっても本当に練習風景だし、風が強くて音がよく聞こえなかったりもしますが、まあ風景とバックパッカーをお楽しみ下さい。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です