ダイヤモンドヘッド登頂秘話~後編~

さて、『ダイヤモンドヘッド登頂秘話~前編~』でようやく入り口までの看板を見つけることが出来た僕ですが、そこからも、車しか通ったらいけない雰囲気のあるトンネルを抜けて(帰りに確かめた所、普通に人も通っていいとのことなんですが、狭い笑)、どうにかクレーターの中へ!僕は知らなかったんですけど、ダイヤモンドヘッドって山じゃなくてクレーターなんですね。入り口に行って初めて知りました。笑  火山が噴火して上の部分が全部消えて周りだけが残って出来たクレーターとかだったかな?
ちなみに途中で小雨が降ったおかげで、僕が入り口に着いたときに丁度虹がかかっていて、とても幸福になりました。Somewhere Over The Rainbowは僕に降り注いだ!
虹といえば、僕の滞在中はほとんど毎日10~15分程度の小雨が降っていました。とくにウザいわけでもなく、どうせすぐやむし、その後晴れたら服なんかすぐに乾くし、海で泳ぐし、とか思うともう濡れるままにしていたのですが、その小雨のおかげで虹を見れる日も多くありました。本当に、当たり前みたいに虹が毎日見れるのです。そりゃ魅力的な土地ですよね。ちなみにご存知かもしれませんが、ハワイのナンバープレートは虹の絵が描かれています。
20160606_162001358_iOS20160606_162835600_iOS
そこからは登頂仲間もいたので、普通に頂上へ!もう今までの精神的、肉体的疲労と比べたらこの登頂なんか余裕余裕!!笑 この写真は登頂中に見つけた看板。僕が中学生のときにブルーハーツによって受けた被害ですね。笑
20160609_164806371_iOS
頂上でも余裕で自撮り!!笑  こうやって自撮り写真を二枚並べたら面白い!笑
20160606_165927701_iOS 20160606_170206177_iOS
そこで少し肌が黒い感じのアメリカ系っぽい小学生ぐらいのとても可愛い女の子二人に「写真撮って」って言われたので、超撮ってあげた。笑 「僕のiPhoneでも撮っていい?」って聞いて二人を撮らせてもらった。完璧に可愛かったからです。笑
現地の子供なのかな〜。なんかすごいゆるやかに強かに二人で幸せそうで、心の底からそのまま大きくなって欲しいと勝手に思いました。
20160606_165855269_iOS
あとは帰りは明るいし道も分かるし、余裕で帰りましたとさ。予定では2時間半で終わるはずが、4時間半かかったけどすごい面白かったよ!!
そんな話!笑
ちなみに自分へのお土産として「I hiked DIAMOND HEAD」って書いたキーホルダーを買ってやりました。笑
そんな話。
20160606_202811263_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です