北海道旅行記:上(出発~凌雲閣ライブ)

北海道にいる間全然投稿出来なかったけど、ここから3つ、今回の北海道ライブ&旅行&ハンドパン営業に関するブログをアップしていきますので、見て下さいね!最後になるほどどんどんすごい体験をしていっているので、最後まで見ないと損だよ!笑 ちゃんとリンクを辿って全部見れるようにしたからね!笑

ではまずは、出発から始めましょう。今回は4泊5日で、内容は札幌での営業&富良野でのライブ×2本&旧友に再開の旅でした。ということで、、、荷物が多い!!着替え、機材、営業用ハンドパンなど。ここには載ってないけどハンドパンがもう一台あります。笑

IMG_2803

札幌では、いくつかの楽器屋さんでハンドパンの営業をさせて頂いたのですが、みなさんとても積極的に話を聞いてくれてすごく嬉しかったな。取り扱いまで繋がればまたご報告します!ただ、やっぱりもっと色々と僕が提案出来るようにしないと。「取り扱えません」「じゃあ終わりですね」じゃダメなんだ。「それならこういうのはどうですか?」「こういう形も出来ます」とか、たくさんの案が必要だ。だから、お店の立場を僕がもっと考えておかないといけないんだな。反省、収穫。

そんな二日間の営業の後はいざ富良野へ!

下道で富良野に向かう3時間半、道中は見飽きることのない雪景色に一人で感動して喋って笑っていました。笑

今回もキタキツネに会えたよ!!相変わらず可愛い!!

2:24北海道キタキツネ

そして、上富良野の十勝岳山頂にある「湯元 凌雲閣」という温泉宿へ。昭和初期?中期?に源泉を発見した人が、馬と人力で下から全部運んで作った宿。そこからの景色は最高です!雪国では必須の除雪車がデカくて漢らしかったので、一緒に写真を撮らせてもらいました!笑

Polaroid CUBE

除雪車×ハンドパン×SHU2 十勝岳×ハンドパン×SHU2

そしてこの日は凌雲閣のレストランで18:30~ディナーショーみたいな形で投げ銭ライブ。すごく緊張したしいい経験だった。吹雪だったから人も少なかったけど、見てくれて本当に嬉しかった。

でも、「晩御飯を食べている最中の、ハンドパンを見に来た訳じゃない人たち」に向かってライブをすることはすごく難しかった。正直悔しい気持ちの方が大きいし、もっとやり方はあったんじゃないかと思う。反省、収穫パート2。

そんな感じで悔しかったのでその日はすぐにふて寝しました。笑

2:24北海道凌雲閣2

でも、この反省があったからこそ、翌日のcafeてくりさんでのライブに向けては、もっと考えて、どうやって進めたらみんなが飽きないか、楽しんでくれるか、ハンドパンに興味を持って耳を澄まして聞いてくれるかを考えることが出来たので、結果オーライでいいかな?そういう運命だったってことでいいかな?笑 フォローする訳じゃないけど、凌雲閣さんのご飯と景色と温泉は最高でした!!

凌雲閣からの景色3

さあ!!次は→北海道旅行記:中(ライブat cafe てくり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です