台湾旅行記2日目

今日は10時頃に起きてとりあえずシャワーを浴び、ホステルのロビーでブログを書きました!朝からビールを飲みながら笑 台湾のビールは日本円で100円ぐらいなのでついつい飲んでしまいます。笑

20160226_024240227_iOS

そして小雨の中、昨日聞いた美味しい牛肉麺が食べれるお店へ向かうも人気店らしく外にたくさん人が待っていたので断念。(僕はご飯を食べるのに並ぶという行為が嫌いで、どうやらそれは海外でも同じでした。笑)フラフラ歩いていると見た目のインパクトがすごいものがあったので即購入!!鶏の足?かな?「どうやって食べんの?」って聞いたら「爪は食えねえ」って言われたのでそこ以外をムシャる。うん、鶏皮のやわらかい部分をずっと食べてる感じ。美味しいけど途中で食感に飽きました!笑

20160226_035440223_iOS 20160226_035503221_iOS

無性に米が食べたくなったときに、いかにも地元民御用達なニュアンスのお店があったので突っ込んでいき「ライスのなんかちょうだい!」って言ったら出てきたのがこれ!何これ!めちゃうま!!何か全くわからんけどめちゃうま!!笑  ハオシューが美味しいという意味だと聞いたのでさっそく使ってみたら通じた!嬉しい!笑 ホステルの人に聞いたらルーヨーファンってものらしい。漢字的には魚だったな。

20160226_035934820_iOS

さて意を決して思い切って西門駅の目の前でストリートライブ!怒られたら即撤退!笑  まあやってみると意外と出来るもんで、反応も結構日本に近かったな。雨がなかなか強かったのでハングドラムだけでスタート!今日話しかけてくれた人はたくさんいるけど主にこんな感じです!

①油絵を描いてそれをポストカードにして売りながら世界を渡り歩いてるフランス人のフィリップ。大阪にも行ったことあるとのことでした!泊まったホテルは西成だと言っていたので非常に度胸のある人なんでしょう。笑 彼は三ヶ月台湾にいて、このあと沖縄に行き、もう一回大阪に来るとのことだったので、そのときに僕が演奏している横でポストカードを売るという不思議な約束を交わす!笑 一枚くれたんだけど、情熱的な抽象画で僕は好きな感じでした。選ばせてくれたから好きなの選んだら「え?それ取るん?」みたいな反応だった。笑 気に入ってたのか駄作なのかは知らないけど。笑 ちなみに絵はこれ!かっこいいと思うんだけどな〜。

20160226_110048930_iOS

②ギターを背負った同い年ぐらいっぽい男の子とめちゃくちゃ可愛い彼女!話してみるとenvyとte’が好きとのこと!この2バンドは海外での人気本当にすごいなと思います。僕のバンドとBRAHMANを薦めときました。笑 是非バンドで一緒にやりたい!

③ずっと僕の近くではいつくばって物乞いしてたおじさん!笑 帰ろうとしたら、「えらい儲かったやん、ちょっとくれよ」っていうから(中国語だからわかんないけどそんなニュアンス笑)10元だけあげた。笑

あとは「台湾へようこそ!楽しんでね!」とか、「この楽器は何ですか?君は何者ですか?」とか「すごいいいサウンドだね!」とかたくさん声かけてくれて嬉しかったです!日本人には会わなかったな。それでも本当に多くの人が投げ銭してくれて、立ち止まったり一緒に写真撮ったり話したり出来てすごく楽しかった!!なんかもうとても幸せだった!!雨降ったからカッパも着れたし!!笑 雨だったのでさすがにiPhone置きっぱなしで動画は撮れず………。それは残念だけど、まあ良しとしよう!

あとはお腹空いたのでご飯食べにいっていい場所があればもっかいストリートして寝ようかな!あ、そういえば途中休憩でコンビニの前でビール飲んでたら初日に無理やりハングドラムを演奏させてくれたレストランのおばちゃんに会った!異国で知り合いに会えたみたいでなんかめっちゃ笑顔で挨拶した!ありがとうおばちゃん!!

今日はハングドラム可哀想なぐらい濡れたな。ちゃんと拭いてあげよう。

20160226_082724474_iOS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です