台湾行ってきます!!

今日も幸せなお知らせです!今月の25日から28日にかけて、台湾に行ってストリートライブをしてきます!!これはすごい!めちゃくちゃテンション上がる!僕はこのハングドラムとゴミドラムでストリートライブをし始める前から、海外でやってみたいという思いが強くありました。もちろん日本における生の音に触れる機会を増やして、ストリートの楽しさや音楽の気持ち良さを肌で感じてもらい、音楽への入り口を広げたい気持ちが大きくあるのですが、それでも、いやその為にも海外には行ってみたいと思っていました。アメリカやヨーロッパでの外国人のストリートの映像を見たりしていると、(もちろん僕の知名度や技術力不足も圧倒的にあるのでしょうが)、通りかかる人のノリの違いや、ストリートパフォーマンスが自然に受け入れられている様子がよく映っていて、じゃあ僕が同じ場所で行ったらどうなるのかっていうのをすごい試してみたいのです。そしてその思いはバンドの方でマレーシアツアーを去年の夏に行ったときにより強くなりました。今回は台湾ですが、そこにもストリートパフォーマンスを多くの方が披露している場所があるらしいので。同じ場所にずっといると、そこの文化や空気感が当たり前になってきて見えないものが、海外に行けば分かる、なんて言えばとてもチープに聞こえますが、音楽は国境を越えるなんて言えば古臭く聞こえますが、それでもある意味ではそれは正しいと思うし、僕は僕と僕のやりたいことと信念と音楽が受け入れてくれると、正直に言えばわかっているので、それを証明してきます。うん、なんか堅苦しいな。笑 そんな大げさじゃないですすみません。笑 ただ遊びに行くだけです。笑

それにしても、実は一人で海外に行くのも、台湾に行くのも、ドミトリーハウスに泊まるのも初めての経験なんですよね。笑 ストリートライブする前に色々つまづきそうです。誰か経験者の方などいたら面白い、役に立つ情報あればすっごい教えて欲しいです!とにかくこんなにずっとワクワクすることが続いて僕は本当に幸せだ。もっともっと色んなことを色んな人と吸収して、共有して、おっきなムーブメントに早くなればいいのに。

ということで、みなさん応援よろしくお願いします!偶然台湾にいる人は見にきてくれるととてもテンション上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です