昨日のストリートの映像、大切なのは想像

昨日は、事前にお知らせしていた通り、僕とあきほさんによるハンドパン2台+ゴミドラムのユニット”Que Sera Sera”で、大阪でストリートライブをしてきました!

20161103_041425130_ios

とは言っても、事情があって演奏時間は13~15時に変えないといけなかったし、最初の場所でストリートをしていたら、一曲目で警備員に止められて、場所を探して梅田を彷徨い、ようやく落ち着いて再び始めると、そこでもすぐに警備員に止められるという、アクシデントにまみれたものでしたが。笑

せっかく何人かの人が来てくれるって言っていたのですが、それもなかなか上手いこと行かなかったので、また絶対大阪でストリートライブをこのユニットですることに決めました!!僕たちだって不完全燃焼の感じは否めないしね!

こんなに可愛いポップも作ったし、また告知して大阪でやるから、次こそは見に来て下さいね!!止められたおかげで、逆にもう一回やる決意が生まれたので結果オーライとしよう!!笑

20161102_131900000_ios

 

大切なのは「想像する」ことだよ!甲本ヒロトだって「イメージが大切だ」って言ってるし、ジョンレノンだって「imagine」って言ってるし、エルモだって「イマジネーションだよー!」ってUSJで言ってるじゃん!笑

仕事だって、遊びだって、デートだって、ケンカだって、地球環境だって、会話だって、動物の殺処分だって、お金だって、日本の未来だって、チョコレートだって何だって、一番大切にしないといけないのは「想像する」こと!

相手の痛みを、相手の悲しみを、自分の痛みを、自分の悲しみを、相手の喜びを、自分の喜びを、相手の生と死を、自分の生と死をいっつもちゃんと想像しよう!

自分にとって、心が奥の方からあったかくなるような、そんなワクワクする想像をたくさんしていたら、それは間違いなく何かを創り出すエネルギーになるし、それはジワジワと、ある日突然「現実」になるんだよ!僕は保証もしないし約束もしないけどね!笑 だってそんな「想像」の話なんて、自分一人であり、イコールで世界の話なんだから、あなたの「想像」に僕は保証は出来ないよ!!笑

 

まあ、そういう訳で昨日は止められたりはしたけれど、しっかりと映像は撮っていたので、いくつかの映像をまとめて「”Que Sera Sera”紹介」風な動画を作りました!!

どうぞご覧下さい!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です