魅力と衝撃

最近は、台湾はもちろんのこと、色んな所に行ってたくさんの人と出会って、話をして、友達になって、驚くぐらい活発に行動しているなと自負しております!笑 新しい出会いとか考えとかに直で触れることが出来る機会が多くて、なんというかとても幸せです!!これからも自発的に動いて、自発的に止まって、多くの人と触れ合っていきたいと思いますので、どうぞみなさんよろしくお願いします!

さて、そんな最近の僕ですが、昨日と今日は実家に帰り、とてもゆっくりと自分一人の時間を過ごしました。本を読んで、映画を観て、猫と遊んで、図書館に行く。これもまた僕にとってはとても幸せです。面白そうな映画を調べて、美術展を調べて、なんとか観に行けるようにスケジュールを立てる。こんな時間も大好きです。ちなみにこれがウチの猫です。丁度Facebookに2年前の写真として出てきたものを引用しましたが、今と大差はありません。笑 可愛すぎて、僕は彼女に会うために実家に帰っているのかもしれません。笑

1932229_512424302200345_2100321717_n

好きなものがたくさんある僕は、その好きなものそれぞれに対して、「何故自分はそれが好きなのか?そのものの僕にとっての魅力はどこにあるのか?」というのを見つけるのが得意だと思います。そしてまた、その魅力を第三者に伝えるのも少し得意ではないかなと思っています。本とか、映画とか、絵とか、もちろん音楽とか。それでもどうしてもその魅力を上手く伝えることが出来ないのが、今の僕の原点であるTHE BLUE HEARTSです。これだけは、どうしても口じゃ説明出来ない。僕が14歳のときに受けたあの衝撃と温かさだけはどうしても伝えれない。それは少し残念だけど、当たり前だし、必然であるとは思います。その人の感受性の問題でももちろんないし、ブルーハーツは今となっては時代遅れで、しかも特定の年齢の人間にしか響かない音楽だというわけでももちろんない、僕の伝え方が下手なわけでも(いや、それは多少あるだろうけど)ないと思う。あの衝撃はきっと、とてもパーソナルなもので、全ての人に、ある瞬間呼応してくる何か、なんだと思います。僕はそれがたまたま14歳のときに聞いたブルーハーツだったけど、誰かにとっては10歳のときに海外で見た景色かもしれないし、17歳のときに聞いた講演会かもしれない。スピッツ風に言えば「バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日」かもしれない。だから僕は一番好きなアーティストはブルーハーツだけど、人にそれを薦めることはあまりありません。そのどこまでも個人的な衝撃を大切にこれからも自分の思い通りの人生を歩んで行きたいと思います!笑

本当に何の話をしているんでしょうか?笑 まあ、たまにはハングラドム以外の話をしてもいいでしょう?笑 では最後にHPでは告知してませんでしたが、台湾にいったときのストリートの映像第二弾を置いていきます!笑 え?結局ハングドラム!?笑 まあ今回は1分半とかなり短めで、音もクリアなので、楽しんでハングドラムの音色を聴いてもらえると思います!!途中で誰かと喋ることもありません!!笑 それではどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です