赤い川と白い秋と一つの呻き声。

前回のブログでも告知させて頂きましたが、先週の土曜日は僕と”Que Sera Sera”という名前でハンドパンとゴミドラムのユニットを組んでいるAkihoさんが自宅サロンをオープンするにあたって、オープニングパーティーに参加させて頂きました!!

ここはくつろぎスペースかな?白を基調としながら気持ちの良いソファやクッションが置いてあるすごく居心地の良い上品な場所です。

ここでAkihoさんは”A3B9″という名前の、ヘナアートとトリートメントヨガをマンツーマンで施す(リラックスタイムでハンドパンも使うのかな?)サロンを立ち上げました!!

そしてこの日は、Akihoさんのヘナアートの師匠であり、日本でも第一人者のYukiyaさんを招いて、この綺麗な壁にYukiyaさんの感性でヘナを描くというイベントが行われました。

この真っ白な壁が…………

こんな風に素敵な模様の描かれた壁に生まれ変わり!!

後から聞くとどこから始めて何を描くか全く考えず、流れに従ったらこうなったとのことです。

僕はYukiyaさんがヘナを描いている間や、Akihoさんが参加者の方にヘナアートを施している間、自由にハンドパンを演奏させてもらったりみなさんにハンドパンを触ってもらったりしていました。

あ、そうそう!僕も足にヘナアートを描いて頂きました!!しっかりと模様ものっていて見るたびに嬉しくなります!!汚い足ですみませんが載せておきます。笑

そしてイベントの後は、ハンドパンを購入したいと考えている方と公園でお会いして試奏してもらいました!!

本当にたくさん面白い人がいるもので、何種類かの試奏とお話を経た後、「購入するつもりで来ました」と言い、そのまま持って帰られました!!

すごく変わった人(褒め言葉です笑)で、この方ともアフターケアや技術の相談などももちろん含めた上で、長く関係を続けられたらいいな~!!

僕も出来る限りのことはさせてもらいますので、ハンドパンのことが気になった人はどうぞお気軽に尋ねて下さい。このブログを見ている時点であなたの道は少しだけ開けていると思います。

 

他にも、最近友達になった人がすごく素晴らしくてカッコいい夢を持っていて、何時間も互いの夢や考え方を話し合えたり、本当にたくさんの魅力的な人達が僕の周りで自分の夢のために活動をしています。

夢のことをフワフワ考えている時間って僕はすごく好きなんだけど、”夢見心地のままでは夢は叶わない”ってしっかり気付いていて、でも、”夢が叶うその日まで夢見心地でいるよ”って言いながら全身を動かしている人がたくさんいる。

綺麗な水で足を洗った次の瞬間に泥の中を走り回ってもいいし、眠気をこらえて朝まで飲んだアルコールを全部吐いてもいいし、日曜日ぐらいお昼まで寝たっていい。後悔も苦労も恥も全部僕であり、僕が僕であるための糧であり、全てなんだから、カッコつけずにカッコいいことやろう。

たくさんの刺激的な人たちに会って、赤ん坊のように肩の力が抜けて背筋が伸びた素敵な週末の話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です