HARDCASETECHNOLOGIES JAPANより!!(1/3)

ハンドパンを持っているみなさん
ここから始まる3つのブログは
とても長いけど是非最後まで読んで下さい!!

お得な情報ばっかりなので!!

 

あなたのハンドパン、
もちろんとてもとても大事ですよね??

そんな大切で繊細な自分のハンドパンが、
落とす・ぶつけるなどで音が変わってしまったら
とても大変です。

なぜなら自分でチューニングをすることはほぼほぼ不可能、
そして日本国内にも”どこのメーカーでも直してくれる”という方はいません
(これに関しては確証はないので、「どこのメーカーでも直すよ!」って人がいたら名乗りを上げて下さい。しかし、そもそも細かい倍音などの調整方法は職人ごとに違っても不思議じゃないくらいだから、同じ人じゃないと直せないって当たり前の話な気もしますね)。

そんな大切なハンドパンを、日常に潜むたくさんの危険
(普段の移動中に電信柱や改札にぶつける・自分のハンドパンの上に重たい荷物が乗る・空港で預けるなど)から守ってくれるのが、
イタリアにあるハンドパン専用ハードケースの会社、HARDCASETECHNOLOGIES(以下HCT)です!!

僕の体感として、
フェスやハンドパンの集まりに行った時には
8~9割のハンドパン奏者が
ここのハードケースを使用しているイメージがあるぐらい、
日本、世界中で愛されているハードケースメーカーです!!

代表のAlessioは陽気で優しくて丁寧で、
いつでも世界中のありとあらゆるハンドパンフェスに顔を出している人。

直接会ったことは2回しかないけど、本当にいい人です。

 

そして、そんな中
「日本の市場にもっときちんとした流通経路と価格とスピード感で、
日本のハンドパンプレーヤーに安心してここのハードケースを選んでもらいたいね」

という話から、僕が代表となり
HARDCASETECHNOLOGIES JAPAN(以下HCT JAPAN)という
日本の正式代理店を立ち上げました!!

これにより、現地価格+日本への輸送費程度で価格が収まっている上、
日本語でいつでもネットショップで購入できる状態になり、
多くの人に喜んでいただいています!!

 

さてさて、めちゃくちゃ前置きが長くなってしまいましたが、
ここからが本題!!笑

そんな、世界中のハンドパンプレーヤーが愛用するHCTから、
新たに“FLYROLL””SMARTY BAG”という2つの商品が誕生しました!!

FLYROLL

SMARTY BAG

“FLYROLL”は写真のようなキャリー型のハードケースで、
タイヤや伸縮式の持ち手がついていることはもちろん、
内臓のハードケースにハンドパンを入れても十分なスペースがあることから、
衣類などの日用品、ライブに必要なマイクやスタンドなども収納出来、
これ一台を「ハンドパン収納可能なスーツケース」として
使用することができます!!

 

そして、“SMARTY BAG”はHCTが初めて出すソフトケース!!

ここにも、後で説明をしますが
HCTならではのポイントがたくさん詰まっています!!

そして、日本での正式な発売を前に
僕がサンプルを送ってもらって早速使用したので、ここで
“HCT JAPAN代表が本音で話す、FLYROLLとSMARTY BAGの使用感想”
を書きたいと思います。

 

HCT JAPANの代表という立場ですが、
僕は開発に関わった訳でもないし、
あくまでも様々なところを旅する、
みんなと同じ一ハンドパン奏者としての目線から、
本気でいいところも悪いところも書きます!!

 

それではスタート!!
(最後にお得な情報もあるよ!!)

「HCT JAPAN代表による正直なFLYROLL使用感想(2/3)」はコチラ!!

「HCT JAPAN代表による正直なSMARTY BAG使用感想(3/3)」はコチラ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です